TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、同じマンション住民からスリムクラブ真栄田と比較され立腹「むちゃくちゃ気を遣ってんのに」

千原ジュニア、同じマンション住民からスリムクラブ真栄田と比較され立腹「むちゃくちゃ気を遣ってんのに」

2015.02.05 (Thu)
2015年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、同じマンションに住むスリムクラブ・真栄田賢と、他の住民から比較され、立腹している様子だった。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:番組で、こんな話あってんけど。行列に並んでて、友達とか、並んでるヤツのところに入るやん。それは、どこまで許されんねんっていう。

桂三度:うん。

千原ジュニア:実際にあった話で、ラーメン屋に行列ができる美味しい店で。スープなくなり次第、終了、みたいな店で。

桂三度:うん。

千原ジュニア:そこにサラリーマンがいて、そのサラリーマンの後ろに、おばちゃんが2人並んでて。その後ろに、大学生がいて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:もうすぐやなって時に、おばちゃんがあと8人来てんって。

桂三度:うわっ。

千原ジュニア:ほんなら、10人ですよ。「○○さん、ごめんねぇ並んでもらって」「いえいえ」って。それで、後ろに並んでた大学生が、「あの、すみません。僕、ずっと並んでるんですけど」「何言ってんの?この2人、並んでたじゃないの。私たちは一緒の友達なんだから」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:そう言ってたら、そのおばちゃんの前に並んでるサラリーマンの人が振り返って、おばちゃんたちから向こうのみんなに、「おお、俺の友達。こっち来いよ」って。

桂三度:おお、いいね。

篠崎愛:スゲェ。

おのののか:うわぁ、凄い。

千原ジュニア:これをしたのが、俺やねん。

山本吉貴:いやいや(笑)

おのののか:ちょっと待って(笑)

桂三度:おい、お前(笑)

千原ジュニア:これ、俺がやってん(笑)

おのののか:そんな人に見えない(笑)

千原ジュニア:喋ったら、こんなに返り良かったから(笑)

桂三度:ズルいわぁ(笑)コスイわぁ(笑)

山本吉貴「ただいま」が上手く言えへんヤツが、そんな瞬間にできるわけないもん(笑)

桂三度:これはアカン(笑)ほんなら、俺、言わせてもらうわ。無闇やたらにな、Jのことを悪口言うたらイヤやなって思って我慢しててんけど。

千原ジュニア:うん。

桂三度:こんなにコスイんやったら、言わせてもらうけど。

千原ジュニア:うん(笑)

桂三度:話、ちょっと端折りますけど、服屋で、オッサンに声掛けられて。

千原ジュニア:うん。

桂三度:「僕、ジュニアさんと同じマンション住んでます」言うて。オッサンが。

千原ジュニア:ほう。

桂三度:ほんで、ジュニアさんと、スリムクラブの真栄田(賢)が一緒のマンションで。「真栄田くんって言うのは、マンションの人に、物凄く評判良いですね」って、話そこで終わってん。

山本吉貴:うん。

千原ジュニア:「うわ、Jのこと流した」って思って(笑)

おのののか:うわぁ(笑)

桂三度:評判良くないよ(笑)

篠崎愛:そうなの?(笑)

桂三度:コスイから(笑)

千原ジュニア:それ、でもめっちゃ腹立つな。

桂三度:はっはっはっ(笑)

山本吉貴:スイッチ入った(笑)

千原ジュニア:それ、普通に「ちょっと話しようか」ってことになるわ。

桂三度:その感じ、その感じがもう(笑)真栄田はあんな強面やけど、優しいエエヤツやん。「ああ、どうも~」って多分、やってると思うねん。

千原ジュニア:うん。

桂三度:だから、評判エエねん。「(真栄田のこと)みんな好き」や言うとったで(笑)

千原ジュニア:普通にそれ、スゲェ腹立つ。

桂三度:でしょ?だからあんま、言わんとこうって思って。

千原ジュニア:それ、知ってんの?誰か。

桂三度:名前は聞いてないけど、詳しく聞いた。

千原ジュニア:いや、話しようや。電話しようや。

山本吉貴:はっはっはっ(笑)

おのののか:本気だ(笑)

千原ジュニア:俺、めちゃくちゃムカつくわ。俺なんか、なんかあったら迷惑かけると思って、むちゃくちゃ気を遣って。

桂三度:理不尽なことをしてないのは分かってるけども、それじゃなく、醸し出す人見知りの感じのオーラが、「やっぱり千原さんって、とっつきにくいわね」ってなってるんちゃう?

千原ジュニア:それは、大分、ムカつくわ。

桂三度:え?ちゃうで。「嫌われてますよ」とは言ってないで。「真栄田さんは、凄くみんなに愛されてますよ」と。以上(笑)

千原ジュニア:それ、めっちゃ気分悪いわ。まあ、そんなこと言われる商売なんやろうけどな。…しんどなってきた。

おのののか:凄い、ダメージ受けてる(笑)

千原ジュニア:それ、俺の耳に入るの分かってるやん。単純にケンカ売られてるやんか。

桂三度:はっはっはっ(笑)そんな計算もなくちゃう?

千原ジュニア:いや、そこに何か思いがなければ、そんな言い方にならへんやろ?

桂三度:真栄田さんのことを言いたかっただけちゃうかな(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、スリムクラブ真栄田の浮気を妻の前で蒸し返す「悪いことしたなぁ」

国仲涼子に、先輩の悪口を書いたメモをAD時代に読み上げられていた『ゴッドタン』の佐久間宣行プロデューサー

オードリー若林、番組でネタ帳に先輩芸人の悪口が書いてありカットされる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,スリムクラブ,真栄田賢,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、iPhoneのSiriで地方で遊んだことがバレた既婚者の芸人がいると明かす

前の記事:千原ジュニア、独り身をこじらせたキャイ~ン天野の悩みに共感「ただいまが下手なんだよ」