TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、若手の芸人として致命的な表現力のなさを理解した一件「弁護士の特徴」

千原ジュニア、若手の芸人として致命的な表現力のなさを理解した一件「弁護士の特徴」

2015.02.04 (Wed)
2015年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、後輩のお笑い芸人としての致命的な表現力のなさを理解したという一件について語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:「それ、すっげぇ分かるわ」って話が昔あってね。

山本吉貴:はい。

千原ジュニア:ある芸人(日本テレビ系の番組『にけつッ!!』では、ツーナッカン・中本幸一と明かしている)が、借金で結構、大変なことになって。「どうしよう…」ってなったら、後輩芸人が「先輩、過払い金をちゃんとしてもらったら、そこまでじゃなくなりますよ」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:それを、弁護士に「結構、みんながお世話になってる人いますよ」って。「そうなん?」「知らなかったんですか?」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「紹介しますよ」「どんな人なん?」「えーっと…優しそうな人で。身長は170 cmくらいで。フランクで良い人ですよ」って。「ああ、そうなん?紹介してくれる?」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで、電話したら、「ああ、聞いてる。聞いてる」って。結構、フランクっていうか、タメ口なんやって。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「聞いてる、聞いてる。年収、ナンボ?」って。電話で、もうそんな感じで。「いや…」「年収聞かな、こっちも動かれへんから」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:年下っていうのは、聞いててんって。「年下で、身長 170 cmくらいで、フランクな人」って。絶対に若手芸人なんか、年収は全然…その弁護士さんかなんかよりは低いだろうから。

桂三度:うん。

千原ジュニア:年収言うのイヤやなって思いながらも、「言わな、それアレやで。動かれへんで」って。ほんなら、「○万円です」「ああ、そうなん」って。「ちょっと今、表情見えへんけど、ニヤってした?」みたいな感じで。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「○日に、品川駅の港南口の改札口で」って待ち合わせして。その日、向かってたら、人身事故で、電車が停まってんって。遅れてもうて。「すみません、遅れました」って電話したら、「何やってんの?」って、結構、向こう言うねんって。「6時って言ったじゃん」「すみません…どこですか?」「いやいや、こんな寒いのに外で待ってられへんから。隣にスターバックスあるやろ?そこにいるから」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで、スターバックス見んねんけど、居ぃひんねんって。電話しながら、「あれ?あれ?」って言ってたら、「2階、2階」って言われて。そしたら、向こうから電話持って「遅いよぉ」って言ってきた人、黒人やってんって。

桂三度:へぇ(笑)

千原ジュニア:「ああ…」「遅いよ」「すみません、人身事故で…ちょっと待ってもらっていいですか?」って、表出て、その後輩に「まず、特徴として、それ言えよ!」って(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:「俺、めちゃくちゃキレたんです」って。それは、ホンマに分かる、と。俺、逆に怖い。そいつ、芸人としてそれ、無理やろ。「池乃めだかさんってどんな人?」って訊かれて、「えーっと…茶髪の短髪の…」みたいな。まず、身長やろって。

桂三度:うん(笑)

千原ジュニア:「それを表現できひんヤツが、芸人で、色んな人に笑い提供でけへんやろ」っていう。分かるわ、それ…って話があって。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで、俺、『SPA!』でずっと連載してんねん。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その『SPA!』の一番若い男の子。4年とか一緒にやってんねん。

桂三度:うん。

千原ジュニア:毎回、来てるわけ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで、その男の子が、俺のところに来て。2人、ライターと編集者がいて。吉岡っていう若いお手伝いみたいな子がいて。ほんで、吉岡だけ、その話を俺から聞いたことがあって。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで、吉岡が来て、その2人のライターと編集者はその話知らんもんやから、「ジュニアさん、ほら…弁護士が黒人だった話してくださいよ」って。

桂三度:うわぁ…

おのののか:ああ…

千原ジュニア:…5分、黙祷ですよ(笑)

桂三度:その話に(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、事務所に嫌われてるとしか考えられないと語る「ポスターにトークのオチを書かれる」

明石家さんま、トークでのオチを作るため話の脚色の仕方をモー娘。飯窪春菜に指導「ウソではなく脚色」

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAP前座漫才での幻のオチを明かす「世界に1つだけのタマ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、『ごっつええ感じ』でスベり過ぎて松本人志の車で泣いていた「フジテレビが滲んでた」

前の記事:千原ジュニア、事務所に嫌われてるとしか考えられないと語る「ポスターにトークのオチを書かれる」