TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、スキューバダイビングを一緒にやった後輩芸人があわや大惨事「パニック!」

千原ジュニア、スキューバダイビングを一緒にやった後輩芸人があわや大惨事「パニック!」

2015.02.04 (Wed)
2015年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、宮古島で一緒にスキューバダイビングをやった後輩芸人である山本吉貴が水中でパニックを起こし、あわや大惨事の危機があったと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

おのののか:スキューバダイビングのライセンスをとろうかと思ってて。この前、説明会行ってきて、申し込みしたので、あとは取るだけです。

山本吉貴:アグレッシブやね。

おのののか:そうなんですよ。持ってます?ジュニアさんとか。

千原ジュニア:俺はね、素潜りばっかりなんですよ。それを言うと、「ダイビングですよ」とか言われるんですよ。全くやったことはないですよ、何度もありますよ。体験でね。

おのののか:うん。

千原ジュニア:一回、「やろうか」ってことになって。俺は素潜りでエエから、「そんなもん、エエで」って言うてたら、後輩3人くらいで行ってたわけ。そしたら、「やりましょうよ、せっかくですからスキューバ」って。

おのののか:はい(笑)

千原ジュニア:「素潜りでエエやん。せっかく、宮古島の綺麗な海も、サンゴも、魚も全部見えて。好きな時に潜って、好きな時に上がってってできんねんから、素潜りでエエやん」「いや、せっかくなんでやりましょうよ。ジュニアさんがやらへんかったら、俺らもできませんやん」みたいな。その3人の後輩の中の、一番声デカ目に言ってるのが、山本ですよ。

山本吉貴:ふふ(笑)

篠崎愛:そうだったんだ(笑)

千原ジュニア:「ジュニアさんがやらへんかったら、俺らできませんやん。俺ら、こんなやりたいのに」って。

山本吉貴:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:「やろか…」って、そっから合図はこうです、とかやるわけ。ほんで、俺が最初に降りて行って。インストラクターの人と、降りて行くわけ。そこの岩場で待っとけって言われて。岩場持たされて、四つん這いで待っとけ、と。

山本吉貴:順番に降りて行くからね。

千原ジュニア:ゆっくり降りな、気圧の違いがあるから。急に降りたらアカンから。2人目降りて、3人目降りて、最後は山本や。「山本、やっと降りてきたな」って思って見てたら、なんか知らんけど…咥えたら気持ち悪くなる人いるやん。

おのののか:ああ、はいはい。

山本吉貴:ゴムを咥えるとね。

千原ジュニア:それやってん。自分がそれやと気づかずに、「ジュニアさんやらへんかったら、俺らもできませんやん」みたいなことで。降りてる途中で、「ウェェ…」ってなって。テンパってもうて、完全に大分潜ってて、海の中ですよ、マウスピース外しよってん。

篠崎愛:ええ?!怖っ。

千原ジュニア:ほんなら、グワー水を飲んで。それをインストラクターさんが、無理やり口に入れて。山本は上がろうとすんねんけど、急に上がったら、水圧でまたおかしくなるから、その肩を2人で押さえられながら、なんとか上って。死にかけてたんですよ。

篠崎愛:ええ…怖い。

千原ジュニア:なんだかんだで死にかけて。ほんで、「大丈夫ですか?」みたいになって。結果、俺ら、25分、海底でずっと岩を持っててん。

桂三度:全然オモンない(笑)

篠崎愛:最悪(笑)

千原ジュニア:脚からワキをね、ニモがヒューって。あんまり動かへんから、同化してもうて(笑)

桂三度:うん(笑)

山本吉貴:押さえられるから。僕は早よ逃げたいじゃないですか。それはアカンってやられるから、インストラクターをあんだけ蹴るかってくらい蹴ってもうて(笑)

桂三度:アカン(笑)

山本吉貴:ほんで、海面に出て、第一声「パニック!」って言いました(笑)日本語じゃなかったです(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、三又又三の最低なクソ迷言を紹介「ある程度の収入ある奴は、後輩でも全部出すんだよ!」

千原せいじ、弟・千原ジュニアも驚く行動力「トラブルをトラベルに変える」

千原ジュニア、お笑い芸人は不幸の中に笑いを見出す存在と語る「芸人は不幸中の幸いで出来ている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,スキューバダイビング,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、事務所に嫌われてるとしか考えられないと語る「ポスターにトークのオチを書かれる」

前の記事:チュート福田、千鳥がブレイクできない理由について「いつも2位なイメージ」