TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、スタッフのミスに気づいて指摘して良いものか悩む「先輩がいる中で言うべきか…」

オードリー若林、スタッフのミスに気づいて指摘して良いものか悩む「先輩がいる中で言うべきか…」

2015.02.01 (Sun)
2015年1月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組収録などの場面で、スタッフがミスをしている場合、それを指摘して良いものかどうか迷って悩んでいる、と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:本当にこんなこと言うのクソ生意気だけどさ、最近、悩んでるんだよね。

春日俊彰:何がよ。

若林正恭:あるディレクターさんに深夜、あまりに悩んで電話したんだけど。「色んな現場で難しいんですけど」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:たとえば、私が進行の仕事があって。モニターが置いてあるじゃないですか、転がしの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:カンペをね、ずっと出していただいてるんですけど、カンペがモニターにかぶってて、半分くらいしか文字が見えてないんですよ。

春日俊彰:カンペがモニターの後ろにあって、かぶっちゃっててね。

若林正恭:ほぼ見えないんですよ。「若林」って囲ってあるところしか見えなくて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ですけど、「見えないから上げてもらえますか?」って言うと、他の演者もいるじゃない?そうすると、「言うね、若林」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そんな感じにならないような言い方ができないために、言わないまま終わる、みたいなことが多いんですよ。

春日俊彰:なるほど。でも、言った方がいいよね。

若林正恭:なんて言うの?結構、先輩方がいるんだよ?

春日俊彰:でも…「見えないんで」って。そのまま言わないとダメなんじゃない?

若林正恭:ギャグっぽく?

春日俊彰:フロアのスタッフさんに、「ちょっとすみません。モニターより前に出してください」って言えば良いんじゃない?

若林正恭:「見えないんで、すみません」って?

春日俊彰:それ以外にある?

若林正恭:そうなんだよね。それを困ってたりするんだよね。

春日俊彰:ジェスチャーみたいにやるわけにもいかないでしょ(笑)

若林正恭:台本とか見てて、「これと、これと、これを触れる」っていうのが分かってて記憶してるんだけど、スタッフさんが多分、覚えてないんだと思うの。凄い準備に時間かかってるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「飛ばしてんなぁ」って思うんだけど、言っていいのかなって。結局、「アレ撮り忘れてるから戻りましょう」ってなってんだよね。

春日俊彰:ああ、ロケとかで?

若林正恭:うん。「これ、忘れてますよね」って言った方が良いのかな?

春日俊彰:それは言っても良いんじゃない?

若林正恭:先輩がいる前でも?なんて言えば良いの?「あれ、忘れてるぞ」って?

春日俊彰:それは変な感じになるでしょ(笑)だから、こっちのミスみたいな感じで言えば良いんじゃないの?

若林正恭:「あれ、無くなったんでしたっけ?」みたいな感じか。

春日俊彰:「自分はあんまり覚えてないんですけど」みたいな。「あれ、もう一個ありませんでしたっけ?」みたいな。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:「これ忘れてるぞ」なんて、完全にアウトだよ(笑)大御所だよ、大御所(笑)「いいの?これ、あったでしょ、一個。…そうだろ?うん。やりましょう」って。そんなことできないでしょ。

若林正恭:なるほどね。

春日俊彰:それはもう大御所だから。下から、みたいな感じで言うしかないんじゃない?

【関連記事】
オードリー若林、『ミレニアムズ』で用意された衣装に違うと言えず策を弄するも「結局スタッフにバレてた」

TBSラジオの番組スタッフが語る「就職活動・入社した方法」「局員と制作会社社員の違い」「ADのツラさ」

南キャン山里、番組スタッフとのギスギスした会議の空気を変えようとして失敗「とっておきのゴシップ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、ディレクターから指摘された最近の不調の原因「普通の人になっちゃった」

前の記事:オードリー若林、『ミレニアムズ』で用意された衣装に違うと言えず策を弄するも「結局スタッフにバレてた」