TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、相方・中川パラダイスのR-1準決勝進出ネタを心配「とんでもない下ネタ」

ウーマン村本、相方・中川パラダイスのR-1準決勝進出ネタを心配「とんでもない下ネタ」

2015.02.01 (Sun)
2015年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、相方・中川パラダイスのR-1準決勝進出ネタについて語っていた。

ウーマンラッシュアワード2010


村本大輔:僕としては、コンビとしての関係なんだけど…僕の中では、中川はいつもケータイゲームばっかりして。飲みに行ったり、芸能人の誕生日パーティーに行ったりしてネタも作らずってイメージがあったから、ハナから偏見で面白くないって決めつけてたんですけども。

中川パラダイス:はい。

村本大輔:いざ、中川パラダイスがR-1グランプリに出てみたら、僕なんか過去、3回戦だったんですけど、2年前に3回戦。

中川パラダイス:せやね。

村本大輔:中川くんは、なんと準決勝に進出して。

中川パラダイス:いやぁ、嬉しいね。

村本大輔:その準決勝が、いつよ?

中川パラダイス:30日ですね。日が変わってるから、今日ですよ。19時から。

村本大輔:何時から?

中川パラダイス:7時から。

村本大輔:19時ね。場所はどこよ?

中川パラダイス:六本木ですわ。六本木の…詳しい会場の名前は忘れたけども。

村本大輔:そこでぜひ、応援しに行ってもらいたい。これを聴いて、R-1に行くって方もたくさんいると思うんですよ。正直…ぶっちゃけて良いですか?決勝行きますよ。

中川パラダイス:ん?

村本大輔:渋谷∞ホールで、トークライブがあったんですけど、そこの前説で、ネタをやりたい、と。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:試したいっていうので観たんですよ。めちゃくちゃ面白い。

中川パラダイス:ホンマに?

村本大輔:才能、開花したなって思った瞬間ですよ。金沢さんのくだりあるやんか。金沢さんの水着を着て、「パ~ラダイス」って言うんですよ。そこが大爆笑で。

中川パラダイス:ああ、それはちょっと手応えありますね。

村本大輔:そうそう。その間に、ゲイの話があって。ゲイの人に、そういういかがわしいことをされたっていうので。直接的な表現だったらウケないじゃないですか。そこで、テトリスの棒の絵が出て、隙間に入る、みたいなボケがあるんですよ。そこの部分が、めちゃくちゃ面白いんで、観てください。

中川パラダイス:それは嬉しいけどさ…

村本大輔:ゲイのヤツと、金沢さんの水着のヤツがボケとしてありますから。それが大体、3分くらいでまとまってますんで。その間に、パラダイスってギャグが2~3個入ってて、つかみの部分が1個入ってますんで。オチは…

中川パラダイス:オチは言わんといて。

村本大輔:オチの部分は、ゲイのヤツが入ってるんで。主にエピソードトークのオチの部分を「パ~ラダイス」に変えるっていう手法でやってますんで、よかったらそれを覚えて本番を観てあげてください。

中川パラダイス:全部言ってもうてるやないか!オモロなくなるやないか(笑)

村本大輔:絶対に決勝行かさへんからな!(笑)…中川君、「金沢さんの水着のくだり」のあたりでツッコんで欲しかったよね。

中川パラダイス:また説教されなアカンの?(笑)

村本大輔:あと、7時やと「明日の7時」は朝の7時やから。19時って言い方に替えなアカンと思うねん。

中川パラダイス:細かいなぁ。

村本大輔:あと、会場の名前くらい覚えておかな。そこで一個、気持ち悪かったから。そこが分からんっていうのは、フリでつまづいてて、俺の後半のボケが活きてこないから。その最初の方、フリでつまづくのやめて…

中川パラダイス:もうエエわ!聞いてられへんわ(笑)またタクシーの運転手さんに「やっちまったね」って言われるわ(ウーマン村本、中川パラダイスへのダメ出しのし過ぎに反省「心を痛めて聴いてくれていたタクシー運転手」)。

村本大輔:…R-1決勝行かさへんからな。でも、ぶっちゃけ言っていいですか?ボケのためにああいうフリをしましたけど、ネタ観た限り、絶対に落ちますよ。ファンばっかり集まったトークライブの会場で、ややウケくらいだったから。それで受かるはずがないじゃないですか。どシモネタですし。

中川パラダイス:また空気感が違いますからね。

村本大輔:トップ出番だったら、そこにとんでもないシモネタをブチ込むことになるんで、他の出演者のペース崩してまうから。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:順番変えな。あれ、8番目くらいのネタやで。トップバッターやったら、つきだしにジャンバラヤみたいなもんやで。一発目は、もっとアッサリしたもんやないとね。

【関連会社】
ウーマン村本、中川パラダイスのR-1準決勝進出ネタに驚き「ゲイの友達が3人出てくる紙芝居」

ウーマン村本、相方・中川パラダイスがR-1準決勝進出したことに「ヤラセ以外の何物でもない」

オードリー若林、ウーマン村本の漫才でのテンションの上げ方に驚き「中川パラダイスの間が悪く、自然とムカついて…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:明石家さんま、マイケル・ジョーダンら憧れの人と共演NGなワケ「このまま会わないで一生過ごしたい」

前の記事:ウーマン村本、中川パラダイスへのダメ出しのし過ぎに反省「心を痛めて聴いてくれていたタクシー運転手」