TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、東京03・飯塚悟志の服装がダサかったとイジってたら「歴代の彼女が選んでいたと知らされた」

バカリズム、東京03・飯塚悟志の服装がダサかったとイジってたら「歴代の彼女が選んでいたと知らされた」

2015.01.27 (Tue)
2015年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、東京03・飯塚悟志の服装が以前はダサかったと指摘していたところ、実は歴代の彼女がその服を選んでいた、と今になって知らされたことを明かしていた。

第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」
第15回東京03単独公演「露骨中の露骨」 [DVD]

前の記事からの続き:バカリズム、『ウレロ☆未解決少女』の舞台稽古で感じた老い「ドロップキックや可愛い衣装がしんどい」

バカリズム:一番、この3~4年の間で変わったことがあって。(東京03)飯塚さんのファッションなんですよ。

飯塚さんがね、オシャレになってるんですよ。というのも、元々、東京03の3人は、もちろんコントも面白い。実力派のコントグループですけど、基本、ダサいんですよ(笑)僕の中では。

ダサいというか、暗い色の服を着てたり、地味なんですよ。俺も地味だけど、その俺が地味だと思うくらい、地味なんですよ。着てるシャツの生地も、テロンテロンだったり。なんかね、東京03って、見た目が元々、3人とも老け顔っていうのもあるんですよ。それに加えて、服装が暗い色の、気分が落ちそうな色の服を着てるから(笑)

飯塚さんも、色がドス黒かったりするでしょ?角田さんも、ハゲてたりするでしょ?豊本さんも、もう眼鏡かけて、根暗そうな感じで。全体的に、暗いイメージがあったのが、飯塚さんがポップになってるんです。

それで、「アレ?」ってなって。それで訊いたんです。「最近、オシャレになりました?」って。そしたら、飯塚さん、結婚したでしょ?奥さんに、服全部任せてるんですって。奥さんが選んでくれてるんですって。奥さんに、100%任せてる。たしかに、めちゃくちゃポップなんですよ。流行りを取り入れてるんですよ、やたら。

「ああ、それでなんだぁ。良いっすね」って。奥さん、まゆみっくす(藤田真由美)って言うんですけどね。ミュージシャンの方なんですよ。miwaさんのコーラスとかしてる方で。服のセンスも良いんでしょう。

「良いですね」とか言ってたら、飯塚さんが「俺、元々、服とか全然分からないから、基本的にはずっと、その時に付き合ってる彼女に任せてた」って。あの人、自分で服を選ばない。大体、その時に着ている服は、その時に付き合ってる人の趣味なんですって。

「オメェ、前の女、どんだけダサいんだよ」って思ったけど(笑)もちろん、言いませんよ。今回、飯塚さんには「オシャレになりましたね」って言いましたけど、それまでも「飯塚さん、色暗い」とか、「なに、その生地」とか。

ってことは、飯塚さんはその都度、「俺の女が選んでくれた服なのに」って思ったのかなって。だって、その時は言わなかったから。「俺の彼女が選んだ服なんだ」って(笑)「凄い悪いことしたなぁ」って思って。

なんなら、今まで付き合ってた人の話とかも聞いてたから。あの人、オープンだから。なんだったら、会ったこともあるから。それなのに、俺、めっちゃ言ってたんですよ。飯塚さんの服の色が、「何色なの?コレ。色の名前が分かんねぇよ」みたいなことを。「ああ、そう?あんまり気にしねぇからさ」みたいな感じでサラって言ってましたけど、心痛めてたんだよ(笑)

家に帰ってからも、彼女に言えなかったと思う。「バカリズムに、服のことめちゃくちゃ言われたけど…」って(笑)

でも良い方と結婚したから、本当に、少し若々しくなったっていうか。テロンテロンのよく分からない服とか着てないから。伸びてそうなったのか、最初っからそうなってるのか分からない首のたるみ方してるTシャツ着てたりとか(笑)その上に、地味な薄い生地のシャツを着てたり。もちろん、似合うし、変ではないんだけど、飯塚さんの顔自体が、ポップではないでしょ。ネタで、「泥人形」って言われるくらいだから。顔色も悪くて(笑)

そういう感じだから、それにくわえて、テロンテロンのだったり、色の暗いの着てたりするから。

これから、もっとオシャレになっていくんじゃないですかね(笑)…心、痛めてたのかなぁ。もちろん、知ってたら、言いませんよ。あの人、言わないから。後日談として、あのダサかった、小汚かった服装は、「女が選んだんだ」って今になって言うからね(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「堺雅人も絶賛する東京03・飯塚の脚本家としての才能」

バナナマン設楽、東京03飯塚悟志へのご祝儀に悩む「和田アキ子さんは最低30万円」

バナナマン設楽、東京03・豊本明長が交際をひた隠しにしてたことに疑問「公開プロポーズされてるのに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,東京03,飯塚悟志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズム、ちょっと攻めた服装を清水富美加にチラ見され続けて気にする「明日からもう着ない」

前の記事:バカリズム、『ウレロ☆未解決少女』の舞台稽古で感じた老い「ドロップキックや可愛い衣装がしんどい」