TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、日村がハワイで17万円のティキを買わされた番組を観て「これは良い買い物したな」

バナナマン設楽、日村がハワイで17万円のティキを買わされた番組を観て「これは良い買い物したな」

2015.01.27 (Tue)
2015年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、約17万円のティキ(魔除けの木彫人形)を購入させられた場面を観て、相方・設楽は「良い買い物をしたな」と思っていた、と語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

設楽統:お金使ったね、日村さん。

日村勇紀:ふふ(笑)『みなさんのおかげでした』ですね、その話は。

設楽統:昨日放送のね。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:ハワイに行って、日村さんが「ハワイっぽいもの全部買う」って。観たよ。

日村勇紀:ありがとうございます(笑)

設楽統:俺行ってないからね。

日村勇紀:今回ね。

設楽統:帰ってきて、大分経つからさ。何となくは何を買ったかも知ってたんだけどさ、知らないものもあるからね。デカイのとかは、見てないから。

日村勇紀:観てない方にお話すると、今回、4つ買ってるんです。

設楽統:まず、ティキね。ティキって、守り神みたいなヤツで。

日村勇紀:木を彫った物なんだけどね。

設楽統:デッカイね。小さいのもあるんだけど、日村さんが買ったのは大きいので。

日村勇紀:『バナナTV』なんかでも、ティキは買ってるんだけど、どんどん好きになってるね。

設楽統:昨日買ったのが、1 m ちょっとくらいある…

日村勇紀:1 m くらいあるね。

設楽統:重さも結構あるでしょ?

日村勇紀:20 Kg弱くらいで。

設楽統:17万2,500円。

日村勇紀:「なんで?」って思うかも知れないけど、格好良いんだ、とにかく(笑)

設楽統:日村さん、実は小さいのも合わせたら、家にスゲェあるでしょ?

日村勇紀:ティキね、そう。今回のを入れたら、6個くらい家にあると思います。

設楽統:6個家にあるんだよね(笑)デッカイのもあるよね?

日村勇紀:デッカイのは、3個くらいあるから。

設楽統:最初は、『バナナTV』だっけ?それで、ひざ下くらいの買ったよね?

日村勇紀:その前に、ちょこちょこ小さいのは買ってたんだけど、『バナナTV』で「デカイの行っちゃわない?」ってなったのよ。

設楽統:その時は、「買わないでしょ」だったんだけどね。木の彫り物で、何万円もするからね。

日村勇紀:その時買ったのも、10万円くらいしてるんだよね。「いやいや…」って思ったけどね、格好良いんだよね。ああいうのに、魅せられてきてるのかな。

設楽統:そうじゃない?でもね、実際、ハワイに行って、ティキも何個も買ってるし、俺も小さいのは持ってるんだけど、最初はいらないわけ。おみやげで木彫りの物をもらって、テンション下がる人は結構、いると思うんだけどね、段々、その感覚が無くなってるんだよね。

日村勇紀:どんどん、俺達は仕事で海外に行くと、その良さを知ってきちゃってるのかな。

設楽統:もう、置物とかいっぱい買ってたら、逆に欲しくなる、みたいな。だから、テレビ観てても、「ああ、いいなぁ」って思ってたよ。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:あのティキはデカくて良いなぁって。名前も入れてもらってたでしょ?

日村勇紀:「YUKI BANANAMAN」って。

設楽統:「こんなの、超スペシャルじゃん」って思って。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:高いんだけど、「これは良い買い物したな」って思ったの。

日村勇紀:ふふ(笑)ティキと一緒に、カメの置物もあって。

設楽統:カメも、普通に買ったら…

日村勇紀:1~2万円くらいするんじゃないかな。

設楽統:結構、デカ目だったもんね。本物のティキと、そうじゃないティキがあるんだよね?

日村勇紀:THEおみやげ、みたいなのは…

設楽統:型押ししてるのがあるんだよね。デカ目で、結構な値段してても、偽物とは言わないけど、本物のヤツは、ちゃんとした職人が木を彫ってるからね。

日村勇紀:そう。アレも、結構、難しいんだよね。鬼みたいな顔面とか。

設楽統:要は、魔除け的なものなのかね。

日村勇紀:『バナナTV』で、木の棚とか買ってて。だから、部屋が段々、ハワイっぽくなってるよ。

設楽統:はっはっはっ(笑)

日村勇紀:だから、逆に良かったと思って。格好良いじゃん、ハワイっぽいの。

【関連記事】
バナナマン・日村「とんねるずにポルシェを買わされたワケ」

バナナマン・設楽「とんねるずの『買う』シリーズとカネの価値」

バナナマン日村、石橋貴明に数珠買わされた『おかげでした』ドッキリに「設楽統にも騙される」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:伊集院光、『Qさま!!』で脳の模型で解説をする茂木健一郎に「ゴージャスが重なって笑ってしまう」

前の記事:有吉弘行、「コント師」を自称する芸人に「自分で言うのはダサい」