TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、気を遣い過ぎる地方のプロデューサーに驚き「澤部を叩いた子供にマジなトーンで注意」

ハライチ澤部、気を遣い過ぎる地方のプロデューサーに驚き「澤部を叩いた子供にマジなトーンで注意」

2015.01.20 (Tue)
2015年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00 - 28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、九州での番組出演で、あまりに気を遣い過ぎるプロデューサーに驚いた、と語っていた。

8号線八差路
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:九州の番組ロケで、福岡とか熊本、佐賀に行ったんですけど。基本的に東京もそうだけど、スタッフさんが優しくて、結構、気を遣ってくれるんですよね。

岩井勇気:より、地方のほうがね。

澤部佑:そうそう。

岩井勇気:俺らの、この東京での扱われ方をあまり知らないから(笑)

澤部佑:若手芸人なのに、スーパースターが来たみたいに(笑)

岩井勇気:そうそう。

澤部佑:でも、俺らからしたら、「やめて下さい、そんな俺らにそんな気を遣わないで下さい」ってくらいね。

岩井勇気:そうなんだよね。

澤部佑:ロケバスに乗ったらすぐに、「ロケバスの温度は大丈夫ですか?東京と、多少温度差が…」と。

岩井勇気:逐一やってくれるんだよね。

澤部佑:プロデューサーさんが、特に気を遣ってくれて、「そこ、段差があるので気を付けて下さい」みたいな。俺ら、まだ28歳よ。そんな段差ごときでつまづいてどうこうならないから(笑)

岩井勇気:大丈夫だよな。

澤部佑:「荷物、持ちましょうか?」とか。普通、言わないでしょ若手に(笑)

岩井勇気:言わない。

澤部佑:しかも、荷物といっても、リュックサック背負ってただけよ(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:どんなに大御所でも、自分が背負ってるリュックを下ろして、渡さないでしょ。

岩井勇気:渡さない(笑)

澤部佑:あと、番組内で漫才をやるみたいなくだりがあったんだよね。漫才やった直後も、凄い褒めてくれるんだよね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「まさか、ハライチさんの漫才を生で観るとは思いませんでした」とか(笑)

岩井勇気:言ってた(笑)

澤部佑:「生で観ること、一生ないと思っていたので」みたいな(笑)

岩井勇気:うん。そんなことはない、バラエティをやっている限りは(笑)

澤部佑:「やっぱり最高ですよね、岩井さんが話した後に澤部さんが話すというバランスが」とか褒めてくれるんだけど、「いやいや、無理して褒めなくて良いですよ」って(笑)

岩井勇気:そうだよね。

澤部佑:それで、次の日は俺と岩井は分かれて。それで、熊本…私が行った方に、プロデューサーさんが来てくれたの。そこでも物凄い気を遣ってくれて、ちょっとチャライお兄さん達に声をかけられそうになったら、おもむろにスポーツ新聞を広げて俺を隠す、みたいな(笑)

岩井勇気:何それ(笑)

澤部佑:ロケ現場に着いたら、小さい男の子と女の子を連れたお母さんがいて。それで、その男の子がすごい俺に似ていたの。坊主で少しポッチャリしてて。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:それで、「似てるね」って声を掛けて。そしたら、お母さんも「そうなんですよ。坊主にしたら、より『澤部さんに似てる』って凄い言われるんですよ」と。それで、俺が「おじちゃんのこと、知ってる?」って訊いて。そしたら、「知らない」って言われて。

岩井勇気:小さいからね。

澤部佑:そしたら、そのプロデューサーさんが「そんなことないでしょ」と(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:子供に向かって、ちょっと圧かけて「そんなことないでしょ」って(笑)

岩井勇気:子供に空気読めよ、的な(笑)

澤部佑:でも、子供は「知らない」と。それで、プロデューサーは「澤部さんよ?!ハライチの澤部さんよ。テレビにいっぱい出ているでしょ」って。ちょっと強めにいくから、子供はより反発して「知らない!」って言って、俺の太ももをバンってやって、走って行っちゃって。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そしたらプロデューサーさんは、小さい子に言うトーンじゃない声で、「ちょっと、それはないな」みたいな(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:捕まえてお母さんのところに行って、「ちょっと、今のは失礼になってしまうから…」って(笑)

岩井勇気:エエッ!?

澤部佑:俺が申し訳ないじゃない。「良いです良いです。別に、俺そんな怒っていないですから」って。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:それだけ俺のことを思ってくれてるんだろうけど…その出来事があったから、「ヤバイ!もっと気を遣わないと、タレントさんが怒ってしまうんじゃないか?」ってなったんだろうね。「現場、こちらです」って誘導してくれたんだけど、階段よ、十数段の階段のところで、「こちら段差になっていますので、気を付けて下さい」と(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:階段ってそういうものだから(笑)そこで、「ここ段差になっているので、気を付けて下さい」と。

岩井勇気:一段ずつ言ってなかった?(笑)

澤部佑:一段ずつまでは言っていなかったけど、さすがに俺も「ここは階段ですから」って言っちゃったよ(笑)

岩井勇気:テンパったんだろうな。

澤部佑:申し訳ないよ。俺らの同期のネタの中であったもん。階段で、「段差がありますので気を付けて下さい」って、同じくだりがあったよ。…あまり気を遣いすぎるのも、どうかなというね。

岩井勇気:こっちが、逆に気を遣っちゃうからね。

【関連記事】
南キャン山里、ハライチ澤部の美人な妻・子供と遭遇して感じた「圧倒的な敗北感」

ハライチ澤部、南キャン山里がコッソリ奢るのを知らない振りをしたと告白「嫁と2人で大芝居」

ハライチ澤部、くりぃむ上田に沖縄で突然胸ぐら掴まれ驚く「地元の人かと…」

ハライチ澤部、ラジオ収録中に妻が陣痛で落ち着かない中、爆笑問題・太田光が突然登場「今日は俺の誕生日」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:家電芸人・土田晃之オススメ、換気扇と照明の1人2役・富士工業『クーキレイ C-BE511』

前の記事:土田晃之、「子供なのに凄い」などと年齢にこだわり過ぎる日本人に「年齢じゃなく実力で評価すべき」