TOPワイドナショー ≫ 松本人志、YouTubeつまようじ混入動画の少年に「面白くない。人を楽しませるアイデアがない」

松本人志、YouTubeつまようじ混入動画の少年に「面白くない。人を楽しませるアイデアがない」

2015.01.19 (Mon)
2015年1月18日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、スナック菓子の容器につまようじを入れたり、万引きしたりするような動画をYouTube上に投稿した19歳少年に関して、「全然面白くないし、声も張ってないし」「人を楽しませるアイデアがない」と語っていた。

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成"
松本人志 HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成

東野幸治:今週、特に話題になっております「食品異物混入動画」問題。

松本人志:ああ…

東野幸治:スーパーのスナック菓子に、爪楊枝を混入させる動画がネットに投稿された、と。

松本人志:最悪やな…

東野幸治:自分でとって、投稿して。

松本人志:これ面白がってやってんの?

東野幸治:そうです。それで、別の動画では「今から万引きしに行きます」みたいなのを喋りながら、コンビニ入って、ジュースのペットボトルをとって、「成功しましたよ」みたいな。現在、19歳で。「捕まっても、それほど罪は重くないですよ」って、逃亡宣言の新たな動画を投稿したり。

山口恵以子:寂しいんでしょうね、その人ね。だから、みんなに注目してもらいたいんでしょう。

東野幸治:はい。またこういう報道、テレビで取り上げることによって、本人は嬉しいでしょうから、あまり取り上げたくないんですけども。どうですか?古市さん、この中で一番若いですけども。

古市憲寿:愉快犯というか。YouTubeで取り上げられて、こうやってテレビに取り上げられればられるほど、調子に乗っちゃうんじゃないですかね。

松本人志:うん。

東野幸治:19歳で少年法適応年齢だから、こういうことで捕まったところで、特に罪に問われないってことも、本人が分かっててやっている、と。

古市憲寿:本当はもっとね、山口さんが仰ってたように、周りに話を聞いてあげる人とかいたら…

松本人志:全然面白くないし、声も張ってないし。

古市憲寿:ふふ(笑)そこ?(笑)

松本人志:全然面白くないじゃないですか。

古市憲寿:最近、素人でもYouTubeでアップしてる凄い面白い動画たくさんあるじゃないですか。

松本人志:うん。

古市憲寿:こんな犯罪しないで…

東野幸治:YouTuberと呼ばれる人たちでしょ?

古市憲寿:そうです。そういう風に、もっと注目浴びる方法もあると思うんですよ。

松本人志:そういうアイデアも無いんですよ。人を楽しませるアイデアもないし。でも、構って欲しくて…

東野幸治:「俺はこんなこと出来るんだぞ」っていうのをアピールしたい、と。

【関連記事】
松本人志、食品異物混入で大量の自主回収・廃棄を余儀なくされることに「もったいないと誰も言わない」

有吉弘行、「○○してみた」動画が若者に人気の理由「TVで昔からあるが、見かけなくなり新しく感じる」

有吉弘行、「TVよりネットの方が面白い」との意見に皮肉「『からくりTV』で放送されてたようなのが面白いのね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:ケンドーコバヤシ、吉本興業が所属芸人のデマを書いた雑誌への裁判を断念した理由「宮川大輔だけ本当だった」

前の記事:松本人志、食品異物混入で大量の自主回収・廃棄を余儀なくされることに「もったいないと誰も言わない」