TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、テリー伊藤の『スッキリ!!』降板に「狂犬2人でやってた番組、今や朝の顔」

有吉弘行、テリー伊藤の『スッキリ!!』降板に「狂犬2人でやってた番組、今や朝の顔」

2015.01.19 (Mon)
2015年1月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、演出家・タレントのテリー伊藤が、日本テレビ系の番組『スッキリ!!』を降板することについてコメントしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ニュース記事:テリー伊藤、『スッキリ!!』卒業。演出家でタレントのテリー伊藤さんが、情報番組『スッキリ!!』のコメンテーターを3月いっぱいで卒業することが分かりました。

卒業を決意した理由について、テリーさんは65歳という自身の年齢にも触れ、「他にやりたいことができた」とコメントしています。

有吉弘行:そうなんですか。良かったね。65歳ですから、毎日しんどいでしょうね(笑)

安田和博:そうだね(笑)

有吉弘行:遊べば良いのにね。でも、「仕事が楽しいんですよ」なんて言うんですよね。

安田和博:うん。

有吉弘行:いいよ、みんな遊んでてよ(笑)悠々自適に(笑)

安田和博:うん。

有吉弘行:そうなると、テリーさんは朝ヒマだから、この番組のアシスタントでもやってもらおうか(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「何やってんだ、お前は!」って怒られるかな(笑)

安田和博:「そんなことが許されると思ってんのか!」って(笑)

有吉弘行:でも、凄いよね。テリーさんなんか、朝の顔ですもね。だって、『サンデー・ジャポン』にも出てるでしょ?

安田和博:出てますね。

有吉弘行:なんなら、ちょっと前ならお昼のラジオとかも帯でやってたし。

安田和博:やってましたね。

有吉弘行:だって、昔のディレクターさんからしたら、「テリーさん、怖くて。そんな朝の番組で爽やかなイメージなんかない」って言うだろうしね。

安田和博:うん。

有吉弘行:だって、机の上に上って、企画書振り回してヨダレ垂らしてる、もう「犬かな?」って人でしょ(笑)

安田和博:そうですね(笑)当時を知ってる人は…今、ディレクターになってるような人は、怖がりますよね。

有吉弘行:うん、未だにね。僕も、昔なんか「妖怪ヨダレじじい」ってアダ名付けましたからね(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だって、なんか怒っちゃヨダレ垂らして。口の周り白くしてる人だったから(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:だから、凄いですよね。朝、ずっと加藤さんとやってたんですもんね。だから、あそこ狂犬2人でやってたってことですもんね(笑)

安田和博:朝にね。

有吉弘行:それが今や、2人とも朝のイメージで。ついに、テリーさん辞めるってことでしょ。良いんじゃないですか?お疲れ様でした。

【関連記事】
水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」

南キャン・山里「スッキリ!でのテリー伊藤の裏の顔」

おぎやはぎ小木、山本府議「キモイ」発言でテリー伊藤を擁護「キモイものはしょうがない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,テリー伊藤,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、占いタレントの経歴を疑問視するリスナーメールに賛同「売れなくて『オバケ見える』とか言い出す」

前の記事:有吉弘行、6年目の国産車を車検に出して驚かれる「『コイツ、買わねぇなぁ』って(笑)」