TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、しゃぶしゃぶ屋「しゃぶ葉」の人気ぶりに驚き「3時間待って食べた」

おぎやはぎ小木、しゃぶしゃぶ屋「しゃぶ葉」の人気ぶりに驚き「3時間待って食べた」

2015.01.17 (Sat)
2015年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、しゃぶしゃぶ屋「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」の人気ぶりに驚いた、語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木博明:「しゃぶ葉」って知ってる?

矢作兼:何?

小木博明:しゃぶしゃぶの店で。言ったら、ファミレスよ。今、しゃぶ葉凄いよ。食べ放題なの。それで、すかいらーくとかジョナサンとかのグループ。

矢作兼:うん。

小木博明:本当にファミレスな感じで。この間、奈歩とまあるとで、「夜ご飯、どうしようか」ってなった時に、奈歩とまあるが、「2人で行ったことある」と。そこに、もう一回、行きたいって。

矢作兼:うん。

小木博明:それで、「いいよ」ってなって。近くにあるんだけどね、クルマで10分くらいなんだけど。それで、「6時半頃に行こうか」って。そしたら、「それはちょっと遅い」と。

矢作兼:うん。

小木博明:「前に、5時半に行った時に空いてて。でも、6時頃から人が来てた。だから、6時半はマズイんじゃないの?」って。だから、「6時頃に行こうか」ってことになったら、大行列よ、もう。ファミレスなのに。

矢作兼:ええ…

小木博明:結局、3時間待ち。3時間待って食べた。

矢作兼:えっ?!3時間待ち?

小木博明:うん。

矢作兼:もう、パンケーキじゃん。

小木博明:だから、「これって凄い店なんだ」って思って。だから、みんな知ってんのかって思って。

矢作兼:最近、聞かないよ。3時間待ちなんか。

小木博明:ディズニーランド以来だよ。そんな「○時間待ち」っていうの。

矢作兼:ラーメンだって、3時間とか聞かないじゃん。

小木博明:日曜だったかな。週末で。

矢作兼:へぇ。6時にメシ食いに行って、9時?それって、一回、家に帰ってんでしょ?

小木博明:並ぶ人が多いんで、色んな対策が出来たのか分からないけど、QRコードみたいなのがレシートについてて。それをケータイで読み取ると、待ち時間が出るの。

矢作兼:ああ、凄いね。

小木博明:近くにちょっとしたショッピングモールがあるんだけど、その待ち時間でそこが混んでる感じ。

矢作兼:そこのおかげで、周りも繁盛するんだ。

小木博明:ちょっとオシャレなカフェもあるんだけど、そこもいっぱいなの。そこにいたお客さん、後でしゃぶ葉に来てたもんね。、

矢作兼:へぇ。

小木博明:しゃぶ葉は、豚しゃぶで1,600円くらいで。それで凄い美味いの。

矢作兼:ああ、そう。それは流行るよ。

小木博明:それで、デザートもついて、野菜もとり放題だから。

矢作兼:ツユにつけるタイプ?

小木博明:だしつゆで。6種類くらいあって。蕎麦つゆっぽいのもあれば、ポン酢もあれば、梅のもあって。

矢作兼:へぇ。

小木博明:カレーライスも食べられし。

矢作兼:へぇ。行きてぇ(笑)

【関連記事】
博多大吉、相方・華丸の食に懸ける異常な情熱を明かす「限られた食事回数、一食たりとも無駄にしたくない」

おぎやはぎ矢作が語る、世界一の焼肉屋・スタミナ苑の魅力「肉に一途な店主」

南キャン山里、混雑時の飲食店で居座り続けるカップルに怒り「いつになったら出てく?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,しゃぶ葉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、スシローのフライドポテトを絶賛「どこの店よりも美味いと噂」

前の記事:土田晃之×千原ジュニア、テレビ局の雰囲気に各局の勢いが現れると語る「タレントクロークに漂う雰囲気」