TOPアッパレやってまーす! ≫ ジャルジャル福徳、実家が金持ちと思われがちでも実際は違うと明かす「祖父がぜんまい輸入で財産を築いたが…」

ジャルジャル福徳、実家が金持ちと思われがちでも実際は違うと明かす「祖父がぜんまい輸入で財産を築いたが…」

2015.01.16 (Fri)
2015年1月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介が、実家が芦屋にあり、アメリカでの生活経験もあるため、裕福だったと思われがちであるが、実際は異なっている、と語っていた。

JARUJARU IN LONDON
JARUJARU IN LONDON [DVD]

桂三度:月収10万円の時が、一番しんどかったなぁ。10万の時って、仕事結構忙しくって。

千原ジュニア:忙しいもんな。

桂三度:ホンマは「100万円くれよ」ってくらい忙しい。だから、バイトもでけへんねん。だから、一番カネないねん、ギャラ10万円の時。イヤやったぁ。

千原ジュニア:そうやな。

桂三度:でも、ジャルジャルって、苦労なさそうやな。

福徳秀介:ずっと実家やったんですよ。

桂三度:ああ、そうか。なるほどね。

千原ジュニア:福徳って、スゲェ良いところの子なんやろ?

福徳秀介:表面上はそうですね。

千原ジュニア:え?表面上なん?

福徳秀介:要は、経歴だけ聞くと、凄い金持ちっぽいんです。

千原ジュニア:ほう。

福徳秀介:芦屋で生まれて、すぐアメリカ行って5年間住んで。それで帰ってきてまた芦屋で育って。芦屋の実家に、サウナがあったり。暖炉あったり、3階建てで、庭もめっちゃデカかったり。それだけ聞くと凄いんですけど、実際、そうでもないっていう。

おのののか:へぇ。

福徳秀介:昔、金持ちやっただけなんです。昔、おじいちゃんが、ゼンマイを中国から日本に輸入したんですけど、それが日本で最初に輸入した人なんです。ウチのじいちゃんが、中国産を。

千原ジュニア:へぇ。

福徳秀介:それで凄い儲けが出て。そこでガって大金持ちになって。でも、数年くらいしかもたず、で。その名残りがあるだけで。家もボロボロやったし。家の中ももう、ソファーもボロボロでしたし。昔、金持ちなだけなんです。

千原ジュニア:へぇ。

桂三度:借金はないくらいで、細々と…みたいな?

福徳秀介:それがね、結構、僕が小学校のときに(借金取りが)来てたらしくって。

桂三度:ほう。

福徳秀介:僕はその時に何も思わなかったんですけど、大人になってから、「昔、ようピンポンってお客さん来てたやろ?アレな、実は借金取りやってんで」って、大人になってから聞かされたんです。

千原ジュニア:へぇ、そうなんや。

桂三度:耐えたんやな。

【関連記事】
千原ジュニア、ジャルジャルが共演時に見せていた活躍ぶりを絶賛「見事な立ち回り」

千原ジュニア×ジャルジャル、学生時代にお笑いに触れてこず「なぜ周りが笑ってるのか分からなかった」

ジャルジャル、『アメトーーク!』初登場で大失敗していたことを明かす「頭が真っ白に」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ジャルジャル,福徳秀介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:土田晃之、4Kテレビを買うべきではない4つの理由「4Kテレビの画質、自宅で必要?」

前の記事:マツコ、有吉弘行がミッツと付き合ったら嫉妬すると発言「ミッツさんだったら、私で良くない?」