TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、NHK籾井会長の政治家ネタへの自粛関与を否定「失言仲間なんでね」

爆笑問題・太田、NHK籾井会長の政治家ネタへの自粛関与を否定「失言仲間なんでね」

2015.01.14 (Wed)
2015年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの籾井勝人会長の定例記者会見でのて「公共放送で、視聴者もいろんな方もいる。お笑いの人のギャグで、ある個人に打撃を与えるのは品性がないと思う。やめた方がいい」という発言があったものの、籾井会長自身による自粛要請はなかったはずである、と否定していた。

2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

前の記事からの続き:爆笑問題・太田、NHKの政治家ネタ自粛問題について釈明「表現の自由は保たれてます」

太田光:誤解している人多いと思いますけど、籾井(勝人)会長っていうのは、シャレの分からないオヤジじゃないんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:実は俺、一回、お会いしてましてね。

田中裕二:会ってますね。

太田光:あるイベントで、記者会見というか。色んな人がくるイベントで。マスコミを前にして、我々も挨拶した時に、すぐ後ろに籾井ちゃんがいまして。

田中裕二:ええ。

太田光:「籾井会長と俺は失言が多いから、こういうところに出てこない方が良いと思う」ってことを言って。

田中裕二:うん。

太田光:あの時はね、マスコミの方がむしろ、「ヤバイ」って引くくらいのリアクションだったんだけど、籾井さんは笑ってて。

田中裕二:うん。

太田光:イベント終わった後に…これも、裏話になりますけど、籾井会長の方から俺のところに、ニコニコして来て。

田中裕二:うん。

太田光:握手をして、「お互い、失言は気をつけましょうね」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)言ってたよ。「なんだ、コイツら」って思って見てたよ(笑)

太田光:そういうオヤジなんですよ。

田中裕二:一言多いんだけどね、あの人もそういう…

太田光:俺の弟子みたいな。

田中裕二:弟子じゃねぇよ(笑)年が上だろ、向こうの方が。

太田光失言仲間なんでね。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そんなに心配することじゃなくて。「NHKはなんだ、けしからん」って空気になっちゃった(爆笑問題・太田、NHKの政治家ネタ自粛問題について釈明「表現の自由は保たれてます」)のは…

田中裕二:たしかにね。それは俺が悪いんだよ。俺が…

太田光:お前とか、関係ねぇんだよ、バカ!お前は何も言うな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前は余計なこと言うな。

田中裕二:ええ(笑)心配はかけてしまいましたね。

太田光:本当にね…アレで。

田中裕二:まさか、あんな新聞とかに載ると思わないから(笑)

太田光:うるせぇ、バカ!

田中裕二:うん。

太田光:そっちの方向に持って行きたいヤツらがいると思うんだよね。

田中裕二:それはいるでしょうね、世の中はね。

太田光:現場に、会長が口出すことはないから。

【関連記事】
カンニング竹山、NHK籾井会長に芸人ではなく俳優として認識されていた「俳優なのに何故カンニング?」

爆笑問題・太田、NHKの政治家ネタ自粛問題について釈明「表現の自由は保たれてます」

爆笑問題・太田、テレビ番組の現場レベルで政治的な圧力や偏りは無いと断言「一回も経験したことない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,籾井勝人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、政治ネタはやっても政府批判はしていないと弁明「正義感で漫才やってない」

前の記事:爆笑問題・太田、NHKの政治家ネタ自粛問題について釈明「表現の自由は保たれてます」