TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 有野課長、HIKAKINの台頭に脅威を感じていると告白「HIKAKIN、怖くてしょうがない」

有野課長、HIKAKINの台頭に脅威を感じていると告白「HIKAKIN、怖くてしょうがない」

2015.01.12 (Mon)
2015年1月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、HIKAKINに脅威を感じていると告白していた。

ゲームセンターCX COMPLETE
ゲームセンターCX COMPLETE

有野といえば、ゲームプレイをしている様子が人気のフジテレビCS放送の番組『ゲームセンターCX』の有野課長でお馴染みだが、同じくYouTube上でゲームプレイ動画などが有名となっているHIKAKINの台頭は、有野にとって脅威となっているようだ。

加藤浩次:俺だって不安あるよ。

徳井健太:未だにですか?

加藤浩次:未だにっていうか、不安だらけだよ。

徳井健太:「このままで良いのかな?」ってことですか?

加藤浩次:当然、当然。

徳井健太:何か変えなきゃいけないってことですか?

加藤浩次:そりゃそうでしょ。

有野晋哉:春と秋(番組改編期)がくるたびに、「どうなるかなぁ」ですよ。

徳井健太:それはしょうがないとして、自分の中の何かを変えなきゃいけないってことはあるってことですか?

加藤浩次:当たり前でしょ。生きてる以上、あるんじゃないの?

有野晋哉:もうそろそろ、ゲームもキツいなぁって思い出したら、「もうちょっと手広くするか」って。

加藤浩次:課長ももうなぁ…

有野晋哉:もう無理ですよ。老眼始まってるんですよ(笑)

加藤浩次:課長も…

有野晋哉:HIKAKIN、怖くてしょうがないですよ(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

徳井健太:YouTuber。

有野晋哉:細々、細々やってたと思ったら。

加藤浩次:これね、ビックリすることがね、ウチの快晴いるじゃん。小学校4年生の長男。

有野晋哉:はい。

加藤浩次:有野課長より、HIKAKINの方が多くなってきてんのよ。

有野晋哉:ええ?!

加藤浩次:ふふ(笑)

有野晋哉:HIKAKINが多くなってる?(笑)

加藤浩次:YouTube観てるの、HIKAKINの比率が凄い多くなってきてんの。

有野晋哉:会いに行ける課長よりも?(笑)

徳井健太:近所の課長より(笑)

加藤浩次:『ゲームセンターCX』のスタッフの菅さんとちょっと仕事してね。菅さんが、全然違う番組なのに、『ゲームセンターCX』のグッズを持ってきてくれるんですよ、僕に。

有野晋哉:はい(笑)

加藤浩次:「ああ、ありがとうございます。ウチのチビ喜びます」って持って帰ったわけですよ。

有野晋哉:はい。

加藤浩次:「ああ…」みたいな感じ。

有野晋哉:ええ?!

加藤浩次:子供のスピード、早いよ。最近の子供のスピード早いよ。俺も怖いよ。

有野晋哉:小学4年でしょ?『妖怪ウォッチ』は?

加藤浩次:ハマってる、ハマってる。

有野晋哉:まだイケるか。

加藤浩次:ちょっとショックだったみたいなんだよ。運動会で、有野に会ったじゃん?

有野晋哉:はい。

加藤浩次:その時に快晴が、「有野さんがそんなにやりこんでなかった」っていうのが、ちょっとショックだったみたい。

有野晋哉:ふふ(笑)

加藤浩次:自分より、有野さんが『妖怪ウォッチ』をクリアしてなかったっていうのが、「あれ?有野さん?」みたいな。

有野晋哉:プレイ時間が全然違いますよ(笑)

加藤浩次:違うけど、有野さんは凄いやってるってイメージだから。

有野晋哉:俺は会った時に15時間くらいしかやってなかったんですけど、快晴のヤツみたら、100数時間やってたから(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「いつやってんの?」ってくらい(笑)

加藤浩次:アイツ、頭おかしいくらいやってるからね(笑)「やめなさい」って言ってもやってるから。

【関連記事】
加藤浩次、長男・快晴はよゐこ有野の家へゲームを借りに行く仲と明かす「有野を師匠だと思ってる」

有吉弘行、ヒカキンの「子供たちを喜ばせたい」発言に「子供たち相手に商売してるんだから、当然そう言う」

千原ジュニア、Youtubeで再生回数が伸びる芸人動画の内容に驚き「作り込んだネタより普通の食事風景がウケる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有野晋哉,有野課長,HIKAKIN,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、つらい時期を過ごす人々へのメッセージ「その時期も過程にすぎず、人生は死ぬまで結果は出ない」

前の記事:有吉弘行、横綱審議委員会の見る目のなさについて指摘「曙みたいなもんが横綱だったんだから」