TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、日テレの女子アナ内定取り消し問題の笹崎里菜さんにエール「辛いのは最初だけ」

おぎやはぎ矢作、日テレの女子アナ内定取り消し問題の笹崎里菜さんにエール「辛いのは最初だけ」

2015.01.10 (Sat)
2015年1月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本テレビの女子アナウンサーとして内定となるも、ホステスとしてのバイト経験を理由に取り消しされた笹崎里菜さんについて語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木博明:女子アナ内定取消しの件、あんまりよく知らないんだけど。

矢作兼:ああ、なった人いるじゃん。

小木博明:これ、通ったんでしょ?日テレに。

矢作兼:結局、通って(アナウンサーに)なることになったんだよね。

小木博明:凄い根性だよね、これ。

矢作兼:うん。

小木博明:受かった後の話し合いとかさ。

矢作兼:そうだね。これは、話題性は凄いからね。

小木博明:バラエティにいきなり来るのかな?ぶつけてくるのかな?

矢作兼:イジる方向に、フジだったらしそうだけど、日テレはしなさそうじゃない?

小木博明:日テレはそうか。

矢作兼:フジテレビは、それをおいしいと思ってやるでしょ(笑)

小木博明:フジは絶対にバラエティに持ってきてね。でも、日テレは確かにそうか。

矢作兼:そういうイジリはしないんじゃない?

小木博明:うん。

矢作兼:でも、こういうのは最初だけだよ。最初だけ、ちょっと色々やりづらい部分があるかもしれないけど、すぐに…

小木博明:うーん…

矢作兼:ちょっと辛抱すれば大丈夫だよ。

小木博明:そうだね。これ、アナウンサーとして入ってくるんだよね?

矢作兼:うん。ホステスの仕事してて、(採用試験時に)バイトしてたって言えば良かったのかな?

小木博明:いやいや…そういうところで働いてたら、アナウンサーとしてダメ、みたいな。

矢作兼:ねぇ。いっぱいいるけどね、働いてたヤツ。

小木博明:ふふ(笑)そんなんでしょ?アナウンサーって、そんなもんじゃないの?(笑)

矢作兼:ふふ(笑)バイトで働いてたヤツなんか、いっぱいいるけどな(笑)

鈴木工務店(放送作家):悪いことじゃないですからね。

矢作兼:そうそう。そうなのよ。悪いことじゃないから、別に…

小木博明:悪いことじゃないよ。

矢作兼:うん。

小木博明:しかも銀座でしょ?

矢作兼:叔母さんの店のお手伝いみたいな感じだよ。

小木博明:凄い良い子じゃない。

矢作兼:そこで知り合いたかったなぁ、俺(笑)

小木博明:知り合いたいわぁ(笑)

矢作兼:良い子だよ。

【関連記事】
土田晃之、日テレ女子アナ内定取り消し問題について「女子アナに対して世間が良いイメージ持ち過ぎ」

土田晃之、日テレ内定取り消し問題における女子アナの清廉性を求める無意味さ「他の能力は関係ないの?」

ヒロミ、日テレ女子アナ内定取り消し問題に見る雇用主側の立場の弱さ「雇用主は弱いんだよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,笹崎里菜,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ウーマン村本、石垣島でナンパして観光大使・岡村隆史に怒られる「俺の島で何してくれてんねん」

前の記事:博多大吉、『妖怪ウォッチ』シバニャン無許可恵方巻きに「この努力は著作権を問わせないパワーがある」