TOPたまむすび ≫ 南キャン山里、「もう非モテキャラやめて結婚したら?」との母親の言葉に「あと2年はこのキャラで」

南キャン山里、「もう非モテキャラやめて結婚したら?」との母親の言葉に「あと2年はこのキャラで」

2015.01.09 (Fri)
2015年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金曜日13:00-15:30)において、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「モテないというキャラをやめて、結婚したら?」という母親の言葉に対して、「あと2年はこのキャラでメシを食う」と返していたと語っていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

赤江珠緒:江藤愛さんと『COUNT DOWN TV』を観た後、山ちゃんの『前略、月の上から。』観ましたよ。

山里亮太:やってましたね、朝からブツブツと言ってました(笑)

赤江珠緒:あの番組、ラジオっぽくて面白いね。

山里亮太:赤江さんも、出てきたでしょ?俺の結婚式。

赤江珠緒:山ちゃんが、しずちゃんと結婚するってドッキリでね。

山里亮太:そうよ、俺が一番ドッキリだったよ。

赤江珠緒:本当に、ちゃんと結婚式の招待状がウチに届いて。

山里亮太:説明なしに、でしょ?

赤江珠緒:そう。それで、普通にちゃんとした結婚式場に。

山里亮太:俺が一番ショックだったのは、その結婚式の招待状が来ているのに、誰も俺にメールをくれないというね。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:ドッキリだったよ、もちろん。でも、みんなもらった瞬間は、「え!?山ちゃん、結婚するんだ」って思うわけじゃない?

赤江珠緒:そうは思わなかったけどね(笑)

山里亮太:何かの番組だと?

赤江珠緒:そう思いますよ、それは。

山里亮太:俺、凄いショックだったの。誰からも連絡が来ていないなって。しかも、相手がしずちゃんだったからね。

赤江珠緒:微塵も、そんな華やいだ感じ感じなかったもん、毎週会ってるけど。

山里亮太:確かにね…しかも、相方のしずちゃんと結婚は、本当に向こうに怒られるわ。

赤江珠緒:それで、招待状を出して、来てくれると言った方の席順とか決めたりね。

山里亮太:そうそう。

赤江珠緒:あれは大変だから、本番の時は頑張ってよ。

山里亮太:やっぱり、意識するよ。正月なんか帰ると、親はもう「亮太、そろそろもう、モテないキャラは良いんじゃない?」と。

山里亮太:「もう結婚したら」と。

赤江珠緒:何と言うのでしょうか…親心というのでしょうかね(笑)それを言ったのは、お母様?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:お母様、ハッキリ言って良いかしら?キャラではないですよ!(笑)

山里亮太:ははは(笑)俺もそこで、「あと2年は、このキャラで飯を食おうと思ってるんだよね」って言った。

赤江珠緒:言った?

山里亮太:そしたら、両親は俺のことが可愛くて仕方ないから。「亮太は、ストイックだねぇ」と。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:「亮太の子供…孫を見るまで、もう少しかかるか」と。

赤江珠緒:本当に溺愛されているからね、山ちゃん(笑)

山里亮太:そんな話をして、箱根駅伝を観て3人で泣くという新年でした(笑)

【関連記事】
南キャン山里、峰なゆかの『アウト×デラックス』での指摘に「ファンに手を出してたら面白くない」

オードリー若林、南キャン山里が「非モテキャラ」に固執する心理を分析「ラジオリスナー出身だから」

ウーマン村本、非モテキャラを潰された南キャン山里を擁護「山里はモテるわけない!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:2015年9月発売のお笑いDVD

前の記事:南キャン山里、8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」のギャグに「これは流行るわ」