TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ ダチョウ倶楽部 肥後・上島、一番ツライと思う仕事は体を張る芸でなく「ネタ番組でスベること」

ダチョウ倶楽部 肥後・上島、一番ツライと思う仕事は体を張る芸でなく「ネタ番組でスベること」

2015.01.05 (Mon)
2015年1月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)にて、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵がゲスト出演し、一番ツライと感じる仕事について語っていた。

リアクションの殿堂 遺作
リアクションの殿堂 ~遺作~ [DVD]

上島竜兵:やっぱり、この年になったら無難にいきたいね。もう無理せずに。大成功したいとも言われたくないし、大失敗したいとも言われたくない。

土田晃之:普通に?

上島竜兵:普通でいきたい。失敗は、もうやっぱり許されないと思う。

土田晃之:いや、まだ失敗は許されるんじゃないですか?ダチョウ倶楽部というのは。失敗しても面白いし、成功しても面白いし。どちらに転んでも面白いのが、ダチョウ倶楽部と出川さんだから。

上島竜兵:それを言ってくれるのが、土田だからね(笑)

肥後克広:土田さんがそう言ってくれるのは嬉しいんだけど、毎年、生放送でネタ番組でスベるのはイヤなんだよ。

土田晃之:ははは(笑)

上島竜兵:そうだね。

肥後克広:土田さんがそう言ってくれるなら、失敗した場合はちゃんと拾ってよ(笑)

土田晃之:でも、僕はあの場にいなかったりしますから(笑)『爆笑ヒットパレード』ですね。新年早々、僕もメールを送りましたけれども。

肥後克広:ツラいよぉ~生放送、新年一発目でスベるの。

上島竜兵:もう、新しいことにチャレンジしてスベるのはツライんだよね。

土田晃之:では、もう新しいことにはチャンレジはしない?今まで培ってきたもので…

上島竜兵:それでもう良いんじゃないかってね。

【関連記事】
有吉弘行、ダチョウ上島が瀕死だった春一番を怒鳴って叱ったと明かす「禁酒しろ!」

有吉弘行「上島竜兵が危うく救急車呼ばれる」

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵を慕うようになったワケ「野ションしてた女性へのコメント」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,ダチョウ倶楽部,上島竜兵,肥後克広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:ダチョウ倶楽部・上島、リアクション芸人をバカにしていた過去「人前で尻を出すなんて…」

前の記事:よゐこ濱口優、南明奈より前の彼女との結婚を祈願していた「彼女は願ってなかったのかな」