TOP単発番組 ≫ 千原ジュニア、政治家にならないのかという提案に対して「芸人は世の中を憂いているからこそ笑いにできる」

千原ジュニア、政治家にならないのかという提案に対して「芸人は世の中を憂いているからこそ笑いにできる」

2015.01.05 (Mon)
2014年12月29日放送の東海テレビの番組『千原ジュニアのヘベレケ』(不定期)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「政治家にならないんですか?」という元官僚のコメンテーター・岸博幸の質問に対して回答していた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

岸博幸:個人的には、お笑い芸人の人が、いっぱい政治家になったら面白いと思いますね。

千原ジュニア:ならない。

岸博幸:なんで?

千原ジュニア:俺らは、「日本のこれがおかしい」って、おかしい舞台があるから喋れて、笑いがとれて。憂いてるからこそ、笑いになるというか。

岸博幸:へぇ。

千原ジュニア:だから、日本が悪ければ悪いほど我々は潤うし。

岸博幸:それ、深い。

千原ジュニア:と思いますよ。だから、芸人で政治家になる人は、俺は「もう芸人は、上がりはったんやな」っていうね。

岸博幸:ああ、カッコイイそれ。

高橋真麻:過去に芸人さんから政治家になった人って…

ロッチ・コカドケンタロウ:やめてください(笑)今のジュニアさんの話の後に、それやめてください(笑)

ロッチ・中岡創一:でも、きよし師匠って特殊な芸人やったりするから…

コカドケンタロウ:言うてもうたやん(笑)

千原ジュニア:言うなって(笑)

中岡創一:きよし師匠は、芸人を上がったとかではなくて、芸人の中でも特殊な人だったじゃないですか。

千原ジュニア:戻ってきはって、めちゃめちゃ面白い(笑)

岸博幸:ああ、なるほどね(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、余力を残さずに一日を頑張ることを目標にすると語る「iPhoneの充電で言うところの0%に」

千原せいじ、弟・千原ジュニアも驚く行動力「トラブルをトラベルに変える」

千原ジュニア「バラエティ番組で初めて泣きそうになったVTR」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
次の記事:杏、ラジオ番組で結婚について報告「東出昌大さんと夫婦になっちゃいました」

前の記事:2015年5月発売のお笑いDVD