TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、余力を残さずに一日を頑張ることを目標にすると語る「iPhoneの充電で言うところの0%に」

千原ジュニア、余力を残さずに一日を頑張ることを目標にすると語る「iPhoneの充電で言うところの0%に」

2015.01.03 (Sat)
2015年1月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、今年の目標として、余力を残さずに一日を頑張ることにする、と語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:俺、タケトを見てても思うねんけど、一日、ヘトヘトになるまで生きてる感じがすんねん。

中村岳人:俺ですか?

千原ジュニア:うん。人に対しても、いつでも誰に対しても明るくしてるっていうのは、「そういうヤツやから」って一見思いがちやけど、そういうヤツなんて、実はこの世に居なくて。頑張って意識的にしてんねん。

中村岳人:ああ。

千原ジュニア:それで言うと俺なんて、「人見知りやから」とか、「俺、そういうの口に出して言うの照れる方やから」とか、色んなこと、笑いに関しても、余力を残して一日を終えて布団入ってんねん。

中村岳人:ああ、はいはい。

千原ジュニア:iPhoneで言うところの、日によっては73%くらいで寝るときあんねん。

中村岳人:ふふ(笑)全然、余力残してますね(笑)

千原ジュニア:だからね、笑いに関しても、生きるってことに関しても、0%にして一日終えるってことを、今年の目標にしたいな、と。

中村岳人:はい、はい。

千原ジュニア:だから今回、正月で「書き初め、なんか書け」って言われたら、「0%」って書く。

中村岳人:ああ、いいですね(笑)一見、やる気無いように見えて(笑)

千原ジュニア:うん。0%にして一日を終えるっていう。お酒飲むにしても、ダラダラ飲みやすい体勢で、飲みやすいメンバーと、飲みやすい酒を飲んでますからね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:その跳ね返りが今、来てますよね。

中村岳人:古舘伊知郎さんの『トーキング・ブルース』がテレビに流れてるの観て。朝起きて、「一日一生」ってことを思うらしいんですよ。

千原ジュニア:一日一生?

中村岳人:一日が一生であると思って、その日を頑張るっていう。

千原ジュニア:ああ。

中村岳人:「自分は無宗教だけども、手を合わせて、『一日一生』って言って一日を始める」って言ってて。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:「その積み重ねが、私の今なんです」って話をしてて。

千原ジュニア:へぇ、そうなんやね。

中村岳人:「俺、そこまで頑張って生きてねぇや」って思ったんですよね。

千原ジュニア:うん、そうなんですよ。…73%くらい残ってるって、ヒドない?

中村岳人:ふふ(笑)それは本当にヒドイですよ。何個かメール受けて、何個かサイト見たら、73%になってますからね(笑)

千原ジュニア:そうやで。

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」

南キャン山里、嫉妬ばかりする自分を変える方法をアドバイスされる「アドラーの教え」

バカリズムが語る、ダラけた自分を奮い立たせる方法「逆境に晒された人の頑張る姿を見る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,中村岳人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、松本人志に宮川大輔が細やかな気遣いしている様子を目撃「静かな席をすかさず譲る」

前の記事:千原ジュニア、宮崎美子の心遣いに感動「世間話していただけなのに後日、手紙を送ってくれた」