TOP単発番組 ≫ SMAP木村拓哉、演出家・蜷川幸雄に驚きの一言「みっともねぇぞ、そこのオジさん」

SMAP木村拓哉、演出家・蜷川幸雄に驚きの一言「みっともねぇぞ、そこのオジさん」

2015.01.03 (Sat)
2015年1月1日放送のNHKラジオ第一の番組『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』にて、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川がゲスト出演し、若手を紹介して欲しいと言われ、所属タレントを演出家・蜷川幸雄に紹介していたというエピソードについて、蜷川が語っていた。

ジャニー喜多川がSMAP・木村拓哉を蜷川に紹介し、その縁もあって知り合った木村に、蜷川が驚きの言葉を掛けられていたと明かされていた。

ロングバケーション [DVD]

ナレーション:蜷川さんは、20年ほど前から、舞台に出る出演者を、ジャニーさんに紹介してもらっているといいます。その第一号は、男闘呼組のメンバーだった、岡本健一さん。1989年のことでした。

続いてのアイドルは、SMAPの木村拓哉さん。唐十郎さんの作品『盲導犬』の出演者を探していた蜷川さんの頼みを聞いて、ジャニーさんはSMAPの木村さんと、中居正広さんの2人を蜷川さんのもとへと連れて行ったといいます。

蜷川幸雄:若い時から、若い良い俳優が欲しいっていうときに、ジャニーさんに「いい人、紹介してよ」って言うと、ジャニーさんが何か連れてきたり、情報くれるわけですね。それで若いころ、随分、お世話になって。

若い頃ですよ。まだジャニーさんが演出家になってない頃ですよ。

ジャニー喜多川:木村拓哉、そうじゃないですか?

蜷川幸雄:そう。中居くんと、木村拓哉。

ジャニー喜多川:うん。

蜷川幸雄:2人連れてきて。中居くんに、「蜷川さん、あの時に僕を選ばないで、木村を選んだでしょ。未だに、僕は恨みを持ってますよ」って中居くんは言ってましたけど(笑)

ジャニー喜多川:なるほどね(笑)

蜷川幸雄:唐十郎さんの『盲導犬』っていう芝居で。

ジャニー喜多川:『盲導犬』ね。

蜷川幸雄:真夜中に僕、六本木の交差点を渡ってたんですよ。

ジャニー喜多川:うん。

蜷川幸雄:そしたら、木村拓哉が「みっともねぇぞ、そこのオジさん」って(笑)

ジャニー喜多川:はっはっはっ(笑)

蜷川幸雄:そしたら、木村くんが手を振って、「男が一人で夜中に歩くんじゃねぇよ!」って怒鳴られて、悔しい思いをしましたね(笑)

ジャニー喜多川:お前も一人じゃねぇかって話だけど。

蜷川幸雄:その時、スポーツカーみたいなの乗ってたんですよ。

ジャニー喜多川:ふふ(笑)

蜷川幸雄:随分、若い時にお世話になったんですよ。

【関連記事】
ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長、所属タレントを大事にする信念「タレントにも一生がある」

SMAP・中居正広が語る「ジャニーズ事務所の入り方」

岡村隆史、近藤真彦のバックダンサーを務めるジャニーズ豪華メンバーに感動「ジャニーズのピラミッドを見た」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ジャニー喜多川,蜷川幸雄,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
次の記事:バナナマン設楽、東京03・豊本明長が交際をひた隠しにしてたことに疑問「公開プロポーズされてるのに」

前の記事:ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長、所属タレントを大事にする信念「タレントにも一生がある」