TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、坂上忍・マツコの前で何も出来ずに落ち込む「オードリー若林とLINEで反省会」

南キャン山里、坂上忍・マツコの前で何も出来ずに落ち込む「オードリー若林とLINEで反省会」

2015.01.02 (Fri)
2014年12月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『ミレニアムズ』で、俳優・坂上忍とタレントのマツコ・デラックスの前で、何も実力を発揮できずに生放送が終わり、凹んでしまったと語っていた。

たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:つい最近の『ミレニアムズ』で、生放送やったのよ。観てたって人います?あ、結構観てるね(注釈:カウントダウンライブ「山里亮太の108 ~目立たぬように、はしゃがぬように~」終わりの会場からの生放送のため、観客がいる)。

アレ観てさ、みんなってどう思ったの?スゲェ面白かったと思うんだけど…グーって出してくれてる人もありがとう。面白かったと思うけど、俺と(オードリー)若林くんと(ウーマンラッシュアワー)村本が、カスママっていう、春日扮するオネエのママのところに、僕らがAD三人娘っていって、実際にいる女の子に扮して行くっていう設定で。

それで、いつもやりとりしてて。そこに、ゲスト来たりするんだけど、そこにスペシャル生放送で、マツコ・デラックスさんと坂上忍さんがベロベロで来るのよ。でも、カッコ良かった。「酔いが足りない」って言って、2人ともストローでチューってハイボールをカーンって空けてから来たりしてるカッコ良さがあったよ。でも、無茶苦茶だったじゃない?

もちろん、面白かったよ。坂上さんと村本っていうバトルがあったから、村本は心地よく帰ったと思う。でも、山里と若林くんは、ずっと「ちょっと待ってくださいよ!」「めちゃくちゃじゃないですか!」しか言ってないのよ、ほとんど。アレって観てて、みんなどう思うの?

スタッフさんは、「いやぁ、面白かった。これだよ、バラエティって」って言って拍手で迎えてくれるんだけど、その拍手の一個一個が、ビンタくらい痛いのよ。だってそうじゃない。俺、何もできてないのに、「これぞバラエティ。面白かったよ」って言われて、その帰り、誰にも挨拶せずに帰っちゃったからね、ショックで。

それで若ちゃんだけにLINE送って。「今日、俺達ってダメだったね」みたいに。そしたら若林くんもスゲェ凹んでて。しかも若林くんはラジオの生放送(注釈:オードリーのオールナイトニッポン)直前で、それまでやりとりしてて。

「俺たちは本当に何もできなかった」って。それで結果、「山里世代と言われてる俺たちは、力が足りないって思われちゃったらイヤだね。また面白いことやりたいね、2人で漫才をまたやろうか」って話をして。

「これ、ラジオに(凹んでいることを)引っ張っちゃったらゴメンね」って話をしてて。それでラジオを聴いたら、俺のせいもあると思うんだけど、若林くん、ガッチリ引きずっちゃって。「負けたよ」みたいな感じで始まっちゃってたんだよね(オードリー若林、坂上忍・マツコを前に何もできなかったことを悔やむ「ファンに謝罪したいね」)。春日さんとかは完璧だったから別だけど。

やっぱり、みんなもそう思ってたかぁ。俺、ライブでは喋れなかったけど、またちょっと次の機会で言いたいこといっぱいあるんだよ。「次の機会で言いたいこといっぱいあるんだよ」ってラジオで言うってことは、何か悪口だなって勘ぐられそうで怖いね(笑)

【関連記事】
オードリー若林、南キャン山里にラジオでの発言を怒られる「言うな、あんなこと!」

オードリー若林、南キャン山里が人知れず泣いていた過去を明かす「先輩との実力差で本領発揮できなかった」

オードリー若林、同世代芸人に突き抜けた売れっ子がいないことを危惧「南キャン山里と反省」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:オードリー若林、坂上忍・マツコを前に何もできなかったことを悔やむ「ファンに謝罪したいね」

前の記事:南キャン山里、田中みな実に続き同期・江藤愛にも好意を持たれてると勘違い「ご飯連れてってくださいと誘われ…」