TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、一緒に正月旅行へ行く後輩芸人の一言にショック「元日くらいは彼女といさせてください…」

千原ジュニア、一緒に正月旅行へ行く後輩芸人の一言にショック「元日くらいは彼女といさせてください…」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、一緒にガラパゴス諸島へ正月旅行に行く後輩芸人が、元日の飲み会に参加するかどうかを訊かれた際に言っていたという一言にショックを受けていた様子だった。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:ホンマは、俺が(彼女がいる放送作家・松本真一を誘い、一緒に正月旅行に行くことで)迷惑かけてるんちゃうかな。

放送作家・松本真一:全然、全然。

桂三度:毎年の恒例行事やし…

千原ジュニア:「でも、アイツ、1人やろ。俺ら行ったらんと。何年も行ってんねんから、しゃあないやろ」みたいな。

桂三度:哀れみですね(笑)哀れみジャーニー(笑)

山本吉貴:哀れみジャーニー?(笑)

桂三度:始まりました(笑)

山本吉貴:その番組、観たくない(笑)

桂三度:どうなんですか?

松本真一:全然普通に。「行ってきます」って感じですよ。

桂三度:彼女は、「一緒にどっか行こうよ」ってならないんですか?「え?アイツと行くの?」みたいな(笑)

千原ジュニア:正月、毎年…テレビ東京の番組で、生放送が朝5時くらいまであるからここ10年近いかな。(番組)終わりで、ある決まったところに初詣に行って。

おのののか:はい。

千原ジュニア:初詣して、みんなでウチに来て、大体昼ぐらいまで新年会じゃないけど、なんだかんだでお酒飲んで御飯食べて。

桂三度:はい。

千原ジュニア:ほんで、三々五々。夜に『ケータイ大喜利』の生放送で、仕事納めなんですよ。1月1日の夜中に。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その新年会…テレ東終わりで初詣に行って、ウチでお酒飲みながら御飯食べて、みたいなんで。ほんで、「誰が来るの?」って話を、段取りしてくれてるしもにぃ(パタパタママ 下畑博文)が、一緒に旅行に行く宮崎に「宮崎は来ぇへんの?」って言ったら、「いや…2日から旅行に行くんで、正月くらい彼女といさせてください」って言われたって。

桂三度:むちゃくちゃ後輩に(笑)何年目くらい?

千原ジュニア:3年目とかかな。…俺が無理矢理、旅行に連れて行ってる感じやん。

おのののか:たしかに(笑)

山本吉貴:それをそこで言えるってことは、彼女に「お正月どうすんねん?」「いやいや…」って言うてますから。「大分先輩がさぁ、行こう言うねん」って(笑)哀れみジャーニー(笑)

桂三度:「行ってきますよ、哀れみジャーニー」(笑)

山本吉貴:お気をつけて、行ってらっしゃい(笑)

松本真一:俺、全然…

桂三度:まあ、そう言うしかないわな(笑)

山本吉貴:気になりだしたら、気にしいなんで、気にするでしょうね(笑)そっち側を今まで考えてなかったじゃないですか。みんなで楽しんで旅行に行ってると思ったら(笑)

桂三度:松本も彼女おらんかったからね、何年かね。

【関連記事】
千原ジュニア、後輩芸人が7年間も相方に妻子がいることを黙っていたことに驚き「吉本の社員で…」

千原ジュニア、男3人でイタリアンの店に行き店員に笑われる「ただの稲中卓球部」

千原ジュニア「俺の彼女は日本にいない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、クリスマスイブに高級レストランで下ネタを大声で言う後輩芸人に困惑「出入り禁止かも(笑)」

前の記事:爆笑問題・田中、日本レコード大賞の過去の枠で大晦日特番をやることに感慨「30~40年前だったら想像できない」