TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、松本人志との初共演で話術を認められていた「お前の話、めっちゃオモロいな」

千原ジュニア、松本人志との初共演で話術を認められていた「お前の話、めっちゃオモロいな」

2014.12.30 (Tue)
2014年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志に、初共演の時に既に認められていたことを明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

アンタッチャブル・柴田英嗣:ジュニアさんだって、美談あるわけじゃないですか。「この人に、こういう風にされて」っていうのが、やっぱりあるでしょ?恩師じゃないけど。

千原ジュニア:あります、あります。俺はいっぱいありますよ。

柴田英嗣:ねぇ。

千原ジュニア:まず、事故でお見舞いに来ていただいてっていうのもありますし。その事故直後、仕事が一切ないときに、「アイツ、話がオモロいから、アイツに色んな芸人のニュースみたいなのを、毎週、レギュラーでやらせてみよう」と。

柴田英嗣:うん。

千原ジュニア:「千原ジュニアが語る、芸人の話みたいなコーナーを作れ」って、今田さんが言って。それが『やりにげコージー』で。

柴田英嗣:はい。

千原ジュニア:それが結局、今の『ざっくりハイタッチ』の枠ですからね。

柴田英嗣:凄いですよ。アレ、10年くらい前ですか?

千原ジュニア:もうちょっと前かも分からないですね。

柴田英嗣:凄い良い話じゃないですか。その人は認めてくれたっていう。

千原ジュニア:そのもっと前で言うと、事故る前ですけど、『笑いの時間』っていう、テレ朝のゴールデンで松本さんがやるっていう時の第一回目で、「どうする、どうなる吉本興業」って、吉本興業の芸人が、『朝まで生テレビ』のパロディで全員集まって、フリーで喋るっていうので、俺、初めてその時、松本さんと仕事するんですよ。

柴田英嗣:うん。

千原ジュニア:その時、俺が板尾(創路)さんの話をして、それ終わりで打ち上げの時に(松本人志が)「お前の話、めっちゃオモロいな」って言ってくれたのが、そこから『すべらない話』なんで。

柴田英嗣:凄い。

【関連記事】
千原ジュニア、ダウンタウン松本人志と行動をともにしなくなった理由「俺とおらん方がエエな」

千原ジュニア、松本人志・明石家さんまに対する事務所の態度に疑問「腫れ物に触るような」

千原ジュニア、ダウンタウン松本人志が一時的に嗅覚を失ったと明かす「女性にも興奮しなくなる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,松本人志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:ビートたけし、芸人の地位を向上させた萩本欽一の功績を称える「コント55号が冠番組を持って芸人は強くなった」

前の記事:千原ジュニア、兄・せいじが誹謗中傷で悩むスマイリーキクチを救った美談を語る「『徹底的に闘え』と電話」