TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、黒田博樹投手の加入による広島カープ優勝を期待「10勝はまず堅い」

有吉弘行、黒田博樹投手の加入による広島カープ優勝を期待「10勝はまず堅い」

2014.12.30 (Tue)
2014年12月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、黒田博樹投手がプロ野球人生をスタートさせた広島カープに戻ってくることについて語り、来年こそは優勝できるのではないか、と期待を膨らませていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今年最後の放送ですけども、その最後にビッグニュースが飛び込んで参りましてね。広島東洋カープに、黒田(博樹)が復帰ということでね。

大リーグ、他のチームからも複数のオファーがありましてね。20億円くらいの契約金でオファーがいっぱいあったんですけども、それを全て断って、古巣の広島カープに、恐らく4億円くらいで戻ってくるってことなんですよね。

黒田さんは「悩みぬいた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレイさせていただくことに決めました」と。

これはもう広島カープは、いつか帰ってきてくれると良いな、と思って、黒田がチームにいた時に付けていた15番っていう背番号は、半永久欠番にして、ずっととっていたんですよね。だから、当然その15番をまた、黒田は背負って。そして、キャリアの最後を広島カープでやってくれるんですよね。

前田健太も、今回、大リーグに行くんじゃないかって言われてたけど、残留ってことですからね。だから、メジャー級の投手が、2人になるわけですね、広島東洋カープにね。今年、黒田なしで3位だったわけですからね、黒田が加入することによって、10勝はまず堅いですからね。

今年の成績に10勝が上乗せされるわけですからね。それはもう、確実に優勝が狙えるなって思うと、久々に広島カープ、ストーブリーグが賑わってるなって感じがして。ちょっと楽しみなんですよね。

…さすがに今日、『サンデーモーニング』でも、あの厳しい張本勲さんがね、「黒田はアッパレだ」っていうことでね。あの男気に思わずアッパレを出してましたけどもね。

【関連記事】
武井壮、黒田博樹投手らベテラン選手の活躍が目立つようになったワケ「必要なところを鍛え上げ技術・知識でカバー」

有吉弘行「アメトーーク!の出演を断るとき」

有吉弘行、広島ファンとしてTBS枡田アナと堂林選手の結婚を祝福「マスパンの塩分摂り過ぎが心配」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,黒田博樹,広島カープ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:伊集院光、新春の『ローカル路線バスの旅』で蛭子能収の暴言が編集で残ることを期待「放送時間が長いから残るのでは」

前の記事:武井壮、博多華丸・大吉のTHE MANZAI優勝に見るベテランと新人の交流のメリット「ベテランの知識・技術を吸収できる」