TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、モー娘。鈴木香音のポッチャリイジリOKな空気に「イジられるのを喜ばれるのも、面白くない」

加藤浩次、モー娘。鈴木香音のポッチャリイジリOKな空気に「イジられるのを喜ばれるのも、面白くない」

2014.12.29 (Mon)
2014年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、イジられキャラのアイドルなど、イジられることを喜んでしまうような様子であると、芸人側としてはイジることが面白くなくなってしまう、と語っていた。

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター
モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~カラフルキャラクター~ [Blu-ray]

有野晋哉:(嗣永桃子が加藤浩次に引きずり回されても、騒動にならなかったのは)ももち側のファンの人たちも偉かったんじゃないですか?炎上しないっていうのは。

加藤浩次:ああ、そういうことなのかな。

遠藤章造:それもあるでしょうね。多少は「えっ?!」って思ってるでしょうけど。

有野晋哉:今、モー娘。の中にも、ポッチャリした子が1人いるじゃないですか。

加藤浩次:ああ、いるいる。

有野晋哉:アレをポッチャリだってイジっても、炎上しないんですよ。ファンの人は、「やった、やっとイジってもらえた」ってくらいで。

遠藤章造:そういう目線なんや。

有野晋哉:出ることが嬉しいっていう。

加藤浩次:ああ、そうなんだ。(炎上した渡辺麻友とは)全然違うんだね。

有野晋哉:たとえば、雑誌『ボム』で触れたとしても、「ボムで書かれてたぞ、凄いぞ。鈴木香音ちゃん、売れてくるんじゃないか」みたいな。

加藤浩次:ポッチャリ系ってイジられてるわ、と。そっちの目線なんだな。それもまた、俺らやりづらい部分あるんだよ。

遠藤章造:そうなんですよね。

加藤浩次:これがまたな。

遠藤章造:それが目立っちゃうと、面白くないわって思って、イジりたくなくなるんですよね。

加藤浩次:そうそう。そこが、もうちょっとタイトなところ(批判・炎上するかしないかギリギリのところ)に行きたいんだよね。

遠藤章造:「ここに行くか」っていうね。

徳井健太:「イジってくれて、ありがとうございます」って、本当は言って欲しくないってことですよね?

加藤浩次:全然。言って欲しくないよ。

徳井健太:「イジってくれてありがたい」って思ってたとしても、そこはコントで「ホント、加藤さんイヤです」って帰って欲しいってことですよね?

加藤浩次:そうそう。もう、ちょっと一個、進化系になってるんだよね。昔、小倉優子とか泣いてたからね。ラジオで本当に。

徳井健太:それの賜物ですもんね。強いですもんね、ゆうこりんの今って。

有野晋哉:図太いね(笑)

加藤浩次:最近、「あ、加藤さん」って言うようになったけど、一時は、このラジオやってたでしょ?一緒にやってて、泣かせたりしてて。局で俺を見たら逃げてたって言ってたもんね。

遠藤章造:ああ、トラウマになってる(笑)

加藤浩次:俺を歩いてるの見たら、「あっ!」って(笑)

有野晋哉:「あっ、ジャイアン!」って(笑)

徳井健太:それが良いんですね。

加藤浩次:そっちが面白かったりするから。

【関連記事】
明石家さんま、モー娘。道重さゆみのデビュー当時のヒドさに驚き「事務所の先輩やスタッフも大変」

モー娘。鞘師里保、生田衣梨奈らとの相部屋でマナーを注意できて嬉しいと報告「マネージャーさんに自慢」

明石家さんま、モー娘。が17年続いたのはAKB48のおかげと語る「一世代を築くには5~6チーム要る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,鈴木香音,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、田中美保を怒らせて共演を拒否させた事件を語る「爪痕を残す場面じゃないのに爪を立ててた」

前の記事:加藤浩次、AKB渡辺麻友の『めちゃイケ』頭蹴り騒動について「人選ミスだった」