TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、AKB渡辺麻友の『めちゃイケ』頭蹴り騒動について「人選ミスだった」

加藤浩次、AKB渡辺麻友の『めちゃイケ』頭蹴り騒動について「人選ミスだった」

2014.12.29 (Mon)
2014年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の爆烈お父さんのコーナーで、AKB48・渡辺麻友の頭を蹴ったことで問題となった件について、「人選ミスだった」と語っていた。

加藤は、番組で追いかけまわしたり、襲いかかる時には、そのような行動に出ても問題のないアイドルなどを選ぶのだという。ももち(嗣永桃子)を引きずり回すといった行為に出てもオンエア時間が長くなって「美味しい」と思ってもらえたようだが、一方で、渡辺麻友の場合は、殺害予告が出て、BPO審議入りするような問題となってしまった。そこで、加藤は「(渡辺麻友をターゲットとしたことは)人選ミスだった」と認めていた。

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服
渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)

前の記事からの続き:加藤浩次、ももち(嗣永桃子)のプロ根性を認めた一件「引きずり回した番組収録後にお礼を言いに来た」

加藤浩次:(嗣永桃子を引きずり回すのも)結構、タイトなところよ。一歩間違ったら、謝罪パターンよ。

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

徳井健太:「しまった、人選ミスだった」って時はあったりもするんですか?

加藤浩次:それは…まゆゆは人選ミスだったんじゃないの?

徳井健太:でも、まゆゆは芯が強い子だと思うんで。

加藤浩次:俺もそう思ってた。

徳井健太:だから、まゆゆは…

遠藤章造:アレは、まゆゆ自体が何かを言ってきたわけじゃないやんか。あの件に関しては、周りがってことで。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:ももちも、周りは(クレームをつけてきた人が)いたとは思いますけど。

加藤浩次:あんまり無かったんだよね(笑)でも、まゆゆはすぐ殺害予告になったから。

徳井健太:まゆゆは大人気ですからね。グループのお嬢様だから。

遠藤章造:勢いとか、デカさもあるしね。

加藤浩次:うん。

徳井健太:芯の強い子をターゲットにしてるってことですよね?

加藤浩次:それでめげるか…本気で怖がって泣いてくれれば、それはそれでアリじゃん。

徳井健太:加藤さんが悪者になれば良いわけですもんね。

加藤浩次:「ギャー!」って言えずに、息を吸う感じとか(笑)「やめてください!」とか言ってくれれば良いけど(笑)

徳井健太:本当に怯えちゃって(笑)「怖い…でも、やらなきゃいけないのかな、どうしよう」ってなってる時が困るってことですよね?

加藤浩次:それは困るよね。気を遣うわ。

【関連記事】
加藤浩次、AKB48渡辺麻友に続きモー娘。鈴木香音の顔を踏む「BPOとは関係ねぇ!」

ナイナイ・岡村「爆裂お父さんで『AKBスタッフは誰も笑っていなかった』」

南キャン・山里「加藤浩次の頭蹴り騒動でみせた渡辺麻友のプロ根性」

TMR西川貴教、AKB渡辺麻友をゲストに迎え緊張「AKSからの視線が…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,渡辺麻友,AKB48,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、モー娘。鈴木香音のポッチャリイジリOKな空気に「イジられるのを喜ばれるのも、面白くない」

前の記事:加藤浩次、ももち(嗣永桃子)のプロ根性を認めた一件「引きずり回した番組収録後にお礼を言いに来た」