TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、ももち(嗣永桃子)のプロ根性を認めた一件「引きずり回した番組収録後にお礼を言いに来た」

加藤浩次、ももち(嗣永桃子)のプロ根性を認めた一件「引きずり回した番組収録後にお礼を言いに来た」

2014.12.29 (Mon)
2014年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、Berryz工房の嗣永桃子(ももち)のタレントとしてのプロ根性を認めた一件について語っていた。

フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の「AKB以外だらけの 大運動会」という企画の中で、加藤がももちを「引きずり回した」ところ、普通のアイドルだったら怖がるのだが、楽屋に「ありがとうございました」とお礼を言いにきたのだという。

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

前の記事からの続き:加藤浩次、ふなっしーのブレイクのきっかけ『スッキリ!!』ぶん投げ事件「新しいレールを作った」

加藤浩次:ももち(嗣永桃子)も、『めちゃイケ』で引きずり回したからね。

遠藤章造:その当時、ももちもそんなに…

加藤浩次:全然、世に出てなかった。

遠藤章造:アイドルの中の1人っていう。

加藤浩次:うん。首根っこ掴まえて、引きずり回してやった(笑)

遠藤章造:ふふ(笑)

加藤浩次:でも、あの時から思ったけど、普通、アイドルって怖がるじゃん。

有野晋哉:辻ちゃん、加護ちゃんなんか、泣いて逃げましたからね。

加藤浩次:そう。そこなの。昔、『めちゃイケ』でモーニング娘。の大運動会って言って、まだ山本もいる頃だけど、山本と俺がケンカになって、ケンカのコントのパターンですよ。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:飛び火して、「うるせぇ、テメェら黙ってろ!」って言って追いかけたら、泣きながら逃げたんだから。辻ちゃん、加護ちゃんは。

有野晋哉:ふふ(笑)

加藤浩次:それで、爆烈お父さんで問題にはなったけどね。まゆゆ(渡辺麻友)の頭を踏みつけるとかね。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:でも、AKBとか全然怖がらないから。

遠藤章造:ああ。

加藤浩次:爆烈のコントの中に参加するっていう。さらに、ももちなんか番組終わった後に「ありがとうございました」って。

遠藤章造:ええ。

加藤浩次:そこで「ありがとうございました」って、そこでイジってもらって美味しいんだってことにもうなってるんですよ。そこが分かってるから、「この子は大したタマだな」って思って。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:AKBじゃないアイドルだけの運動会、みたいな企画だったんだよ。

遠藤章造:その時、ももちを狙ったのはたまたまなんですか?

加藤浩次:たまたま。俺も、「コイツは大丈夫だな」っていう人にいきますよ。

遠藤章造:ぶん投げアンテナね。それがももちに行くっていうのは、ももちも持ってるんですね。

加藤浩次:うん。菊地亜美ちゃんも、そんな有名じゃなくて、両方が鬱陶しいキャラで目立ってたんだよね。

有野晋哉:鬱陶しいから、投げても大丈夫、みたいなね。

加藤浩次:菊地亜美ちゃんも同じくらい鬱陶しかったんだけど、「違う。引きずり回すの違う」っていう。

有野晋哉:ふふ(笑)

加藤浩次:なんか、「この子は大丈夫だな」って。ファンにしたら大丈夫じゃないのかも知れないけど。

遠藤章造:でも、本人が美味しいって思ってくれてるわけですからね。

加藤浩次:それでオンエア尺長くなって、「なんだあの女は」ってなった方が良いじゃんっとは思うんだよね。

遠藤章造:なるほど。

加藤浩次:でも、結構、タイトなところよ。一歩間違ったら、謝罪パターンよ。

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
嗣永桃子(ももち)「自分の出演した番組は10回観て研究する」

嗣永桃子(ももち)、楽屋差し入れを勝手に食べて他のBerryz工房メンバーが激怒

明石家さんま・道重さゆみ、Berryz工房の活動停止理由を分析「嗣永桃子との不和、10年のキャリア」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,嗣永桃子,ももち,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、AKB渡辺麻友の『めちゃイケ』頭蹴り騒動について「人選ミスだった」

前の記事:加藤浩次、ふなっしーのブレイクのきっかけ『スッキリ!!』ぶん投げ事件「新しいレールを作った」