TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、ふなっしーのブレイクのきっかけ『スッキリ!!』ぶん投げ事件「新しいレールを作った」

加藤浩次、ふなっしーのブレイクのきっかけ『スッキリ!!』ぶん投げ事件「新しいレールを作った」

2014.12.29 (Mon)
2014年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、人気ゆるキャラ・ふなっしーのブレイクのきっかけとなった日本テレビ系の番組『スッキリ!!』で相撲をとった件について語っていた。

ふな ふな ふなっしー
ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)

遠藤章造:矢口っちゃんの話も、それこそおウチの話なんで。旦那さんや家族にちゃんと謝っておけば良いのに、世間の目が…

有野晋哉:家庭内で言うとけば良いだけの話なのに。

遠藤章造:ええ。

加藤浩次:キャラクターなんだろうな。俺なんか、一番「謝れ」って言われやすいよね。

有野晋哉:ふふ(笑)

遠藤章造:何かしたらってことですよね。

加藤浩次:「謝れっ!」って(笑)

有野晋哉:「謝れっ!」って言われますね(笑)

加藤浩次:なかなか謝らないから(笑)

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:ギリギリまで謝らないからね(笑)

有野晋哉:ふなっしーをぶん投げたのはどうなったんですか?「謝れっ!」ってこなかったんですか?

加藤浩次:一切こない。

有野晋哉:アレはエエねや(笑)

加藤浩次:だって、俺が急にふなっしーの後ろについて、ぶん投げたんだったら話は違うよ。でも、アレは「相撲をやりましょう」って言われて。

遠藤章造:モンゴル形式の(笑)

加藤浩次:モンゴル形式のね。土俵はないからね。だから、モンゴル形式以外に決められないから。

有野晋哉:転がせば良いんですもんね。

加藤浩次:(批判がきても)モンゴル形式の相撲で勝っただけだと思ってるから。

遠藤章造:はっはっはっ(笑)…でも、それでブレイクしたんでしょ?そういう風に、ふなっしー本人も言ってますもんね。

加藤浩次:まだ全然、出る前だからね。

遠藤章造:それでふっ飛ばされて、そこから「なんや、なんや」って。『スッキリ!!』で取り上げられたからって。

加藤浩次:最初に出たのが2年前だからね。今年じゃないから。

遠藤章造:そうか、2年前か。

有野晋哉:そこから、「そうして良いんだ」ってキャラクターになったんですよね。

加藤浩次:そう、そう。ゆるキャラとかキャラクターをぶん投げるっていうのは、世の中に今までなかったからね。

有野晋哉:触ったらアカンですもんね、基本的にね(笑)

加藤浩次:新しいレールを作ったよね(笑)はたき込みだからね、要するに(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)技の名前ですね(笑)

加藤浩次:だから、それは謝る理由はないよね。

遠藤章造:アレでブレイクしたんですもんね。

加藤浩次:まあ、それは本人の凄さだけどね。

有野晋哉:外国のタレントさんも、「ここで投げられたら売れるんです」って来るかもしれないですよ(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
久保ミツロウ、『いいとも』共演したふなっしーの優しさに感動

南キャン山里、ふなっしーに危機感「声優・ナレーターとして幅を広げたい」

久保ミツロウ、『いいとも』出演の裏話を語る「ふなっしーとの夜のイリュージョン」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,ふなっしー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、ももち(嗣永桃子)のプロ根性を認めた一件「引きずり回した番組収録後にお礼を言いに来た」

前の記事:博多大吉、嵐のコンサートでHey!Say!JUMP・NEWS増田と観賞「一緒に打ち上げにも参加」