TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、酒井法子や西田ひかる…泣かせてきた数々のアイドルについて語る「楽屋に謝りに行った」

明石家さんま、酒井法子や西田ひかる…泣かせてきた数々のアイドルについて語る「楽屋に謝りに行った」

2014.12.28 (Sun)
2014年12月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、アイドル時代の酒井法子や西田ひかるらに、番組で共演したところ、悪気がないにも関わらず発言で泣かせてしまったことについて語っていた。



明石家さんま:そうか、ラジオを聴くとかは…

鞘師里保:習慣にないですね。

飯窪春菜:ヤングタウン土曜日を、「こんなことあったな…」とか(笑)

鞘師里保:ゴルフボールのおみやげをせっかく持ってきたのに、悪く言われてるのを聴いたり?(笑)

明石家さんま:それはもう、笑えるのか?(笑)

飯窪春菜:ちょっと切ない気持ちになりつつも、慣れなきゃなって思って(笑)

明石家さんま:飯窪には、俺も大概、人間丸くなって、今でこそあんまり泣かさないようになりましたけども、そういう言葉が傷つけることがあってね。飯窪が初めて泣いた。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、これから鞘師もくるやろうけど、泣かないようにね。こっちも、悪気があって言ってるわけではないから。

鞘師里保:はい(笑)

明石家さんま:でも、ゴルフボール一個ですからね(笑)ビックリでしょ(笑)最低、3個入ってるからね(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:ハワイのおみやげですから、ナッツかなんかだと思ったら、ゴルフボール1個ですからね。あの時、なんて言ったんやったっけ?

飯窪春菜:「どんな気持ちで買ったん?」って(笑)

明石家さんま:先週もヒドイと思ったのは、高橋愛ちゃんと藤本美貴にね、「お前らの胸なんか、初日でもう見てへんわ」って。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:「高い山が好きな人は、高い山目指すやろ」って。ヒドイもんね。アレも高橋愛と藤本が泣いててもおかしくないですよね。

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:昔、酒井法子ちゃんがね、肉じゃがを俺のために一晩寝ないで作ってきて、俺は美味しかったんですけど、客を笑わせようとして、食べて「どうですか?さんまさん」っていうから、「お前、食えるもんなら食うてみぃ」って言うて。そしたら、ウェ~ン!って泣いて、番組にならなかったというね。

飯窪春菜:良かれと思ってね(笑)

明石家さんま:楽屋に謝りに行った日を…物凄い謝りに行った日を覚えています(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あと、山瀬まみちゃんが有名でしたね。俺が泣かせたっていうので。他にもいっぱいいたなぁ。みんな泣いて帰ってる。

飯窪春菜:インターネットで調べると、さんまさんが泣かせたアイドルっていうのが出てきます。

明石家さんま:へぇ、出てくんの?

飯窪春菜:さんまさんが、ラジオとかで悪気はないんだけど、アイドルの方が泣いちゃうことが多いっていうのが(笑)

明石家さんま:西田ひかるちゃんなんって、番組出て。「さんまさんって、やっぱり出っ歯ですね」って言うて。「そうそう、俺のこの歯の下で雨宿りできんねん…誰がやねん、どアホ!」言うて。そしたら、ウェ~ン!って。

飯窪春菜:ええ?!(笑)

明石家さんま:俺、パニくって。「『誰がやねん、どアホ』って、人に言われたことがなぁい!」って。「お前、今、出っ歯言うたやないか」って。アレは一番驚いたね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:向こうから悪口言って、俺が乗っかって、「どアホ!」って言って泣かれた日に…あの時は、司会は三宅裕司さんやったと思うけど、気を遣ってはって、「ごめんね、さんまちゃん」って小さい声で「ごめんね」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「いいです、いいです」って。公開番組やから。ゲストですって登場したら、すぐやで。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「明石家さんまです、よろしくお願いします」いうて。昔、テレビ番組を発表する内容で。座った瞬間に、「やっぱりさんまさん、出っ歯ですね」「そうそう、この下で雨宿りできんねん…誰がやねん、どアホ!」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ワケ分からへん(笑)

【関連記事】
明石家さんま、ビートたけしに『世界まる見えテレビ』で切られた服で帰っていた「今も家の洋服ダンスに吊られてます」

伊集院光、明石家さんまのMCとしての凄まじい能力を改めて解説「周りに芸人がいない場面でも上手く立ち回れる凄さ」

明石家さんま、関根勤を爆笑させた名言「ハニートラップが月に2回とは…普通、月に1回やろ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,酒井法子,西田ひかる,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、東出昌大から貰った漫画『アオハライド』をモー娘。飯窪春菜から読むよう説得される

前の記事:明石家さんま、『福山雅治のオールナイトニッポン』終了を惜しむ「評判良かったんでしょ?」