TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、事務所ごとのギャラ格差を知りたくないと語る「『めちゃイケ』のギャラも有野に訊かない」

加藤浩次、事務所ごとのギャラ格差を知りたくないと語る「『めちゃイケ』のギャラも有野に訊かない」

2014.12.22 (Mon)
2014年12月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、事務所ごとにタレントの取り分が異なっており、番組でタレントにどれほどギャラが入っているのかを知りたくない、と語っていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

加藤浩次:このラジオで(ギャラ)期待したってダメだよ。他で稼ごう(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

遠藤章造:ここで頑張って、色んなことを身につけて他所でやっていこう。

加藤浩次:ここは、色んな溜まり溜まったものを吐き出してやろう(笑)

有野晋哉:テレビで溜まったヤツを、他で吐き出そう(笑)

遠藤章造:そう、そういうの(笑)

加藤浩次:吐き出す場だと思ったら、全然良いでしょうよ。吐き出してお金もらえるんだったら、そんな良いことないでしょ?

遠藤章造:ただ、リスナーはそれでよしとするか(笑)

加藤浩次:それは許してくれるでしょうよ。

遠藤章造:そういうリスナーに聞いてもらいたいですね。リスナー、許してくださいよ。俺ら、MAX 5,000円なんですよ、もらってるの。

加藤浩次:そうだよ。

有野晋哉:吉本さん、大変ですね(笑)

加藤浩次:え?

遠藤章造:ちょっと待って。松竹人間さんは…

加藤浩次:松竹人間はどうなの?

有野晋哉:吉本人間は(ギャラ)5,000円でしょ?

加藤浩次:吉本人間は、5,000円以下だよね。

徳井健太:はい。

加藤浩次:ああ…もう、有野言わなくて良い。俺、聞きたくねぇよ。俺、そういうの聞きたくねぇ、絶対。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)早口やなぁ(笑)

遠藤章造:俺はまだ良いわ。有野さんの後輩やから。でも、加藤さんは(笑)

加藤浩次:俺、聞きたくねぇ。

有野晋哉:じゃあ、言わねぇもん。

加藤浩次:俺、『めちゃイケ』とかのギャラ、有野に訊かないもん。

遠藤章造:それは訊かない方が良いと思いますね。これは吉本人間と松竹人間のそれ(ギャラの差)はありますから。

有野晋哉:うん。

遠藤章造:でも、マジっすか?

有野晋哉:やっぱ違うんじゃない?この世界に入ってからの営業のギャラとかを吉本人間と話した時も、「アレ?吉本人間の方が安い」って。

徳井健太:吉本人間って(笑)吉本人間って呼んでるんですか?いつも(笑)

加藤浩次:だって、俺も自分のこと吉本人間だって思ってるから。

吉村崇:テレビ観てたら言いますもんね?「あ、吉本人間だ」って(笑)

加藤浩次:さっき観てたから。吉本人間がやってる番組。『ざっくりハイタッチ』を。

遠藤章造:吉本の人間が出てる番組。

加藤浩次:俺も吉本人間。

有野晋哉:オアシズなんかは、人力人間。

徳井健太:人力人間(笑)

有野晋哉:人力人間が、一番高いよ。

遠藤章造:これは聞いたことあります。でも、それ納得する意見を聞いたことがあって。「何故なんですかね?」って、人力舎のマネージャーに訊いたら、「正直、吉本さんって大手なんで、バーターみたいなので出れることもあるじゃないですか。でも、人力舎は、バーターが一切なしで、各々の力で入っていってるんで」と。

有野晋哉:まあまあ。

遠藤章造:そこはやっぱり、ギャラの割合に関わってきますって。

有野晋哉:バーターとかで、ちょっと減ったりすんねや。

加藤浩次:俺、バーターなんか行ってませんよ。

遠藤章造:こういう吉本人間もいますからね(笑)

吉村崇:一番損してる、吉本人間(笑)

【関連記事】
土田晃之、太田プロのギャラ制度を給料制から歩合制に変えた経緯「社長と直談判」

松本人志、吉本興業のギャラ事情について明かす「ある番組のギャラ少ないと言ったら翌月、倍に」

ナイナイ・岡村「今までで一番高いギャラの番組」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,有野晋哉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、『オモクリ監督』出演を希望「映画を撮るのが好きで、高校の時に撮った」

前の記事:東国原英夫、大韓航空ナッツ・リターン問題などが起こる韓国について「もう先進国としてはどうなのかな」