TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ナイツ土屋が実力はあるのに賞賛されない理由「センス・才能があると思われたいという欲がない」

オードリー若林、ナイツ土屋が実力はあるのに賞賛されない理由「センス・才能があると思われたいという欲がない」

2014.12.21 (Sun)
2014年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツの土屋伸之のツッコミとしての実力はあるのに表立って賞賛されることがない理由について語っていた。

二人対談
二人対談 [DVD]

若林正恭:「面白いもんだな、人間って」って思うけど、ナイツの土屋(伸之)は、凄い実力だなって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんなもちろん知ってると思うんだけど、世の中の人も。出過ぎず、出なさ過ぎず。早いツッコミの人には、早く行かせて、そこで肩をゴリゴリぶつけて早く行かせず。

春日俊彰:うん。

若林正恭:早いツッコミが終わった後に、ポンって入ってきて。しかも、自己顕示欲を振りかざさないワードでストーンってくるじゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、自分のことを「センスあるとか、才能があるって思われたい」って欲がないから。欲がないから、あんまり「スゲェ」って言われねぇんだよって思うんだよね。凄いのに。

春日俊彰:うん。気づかれないんだね。

若林正恭:だから所詮、天才とかって言われてる人って、天才って言われたい人なんじゃないかなって思って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)まあまあ、あるだろうね。

若林正恭:天才って言われたいって人は、天才って言われるような自己プロデュースをしてるから天才って言われるのであって、ああいう欲のないのに凄い男ってさ、凄くない?

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:つっちーって一緒にコントやってても、「コイツってスゲェな」って思うよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんか、もうちょうど良いのよ。多分、「もっとやって」って言ったら、出来るの。でも、やらないの。主役が誰って分かってるから。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:そこで言うと、一回目の(流れ星)瀧上(伸一郎)、ゴリゴリ入ってきたけどね(笑)

春日俊彰:"天才"だからね(笑)

若林正恭:言われてぇからな(笑)

春日俊彰:彼は"天才"だからしょうがないのよ(笑)

若林正恭:誰か先輩に言われてたな。「『俺がネタ書いてる』ってすぐ言うのやめろ」って言われてたな(笑)あそこも以外だよね。ちゅうえいがネタ書いてそうに見えるよね、一見。

春日俊彰:うん。

【関連記事】
ブラマヨ×ナイツの対談「ナイツのヤホー漫才誕生秘話」

ナイツ・土屋「妻から送られた恐怖の写メ」

ブラマヨ×ナイツの対談「ナイツの結成秘話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,土屋伸之,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、ウーマン村本・ノブコブ吉村の影響で今の若手は「ファンに手を出すのがOKな風潮になっている」

前の記事:オードリー若林、ウーマン村本の漫才でのテンションの上げ方に驚き「中川パラダイスの間が悪く、自然とムカついて…」