TOP未分類 ≫ オードリー若林・春日、杏に「AMっぽいラジオ化」をアドバイス「杏さんの弾けたトークを期待してます」

オードリー若林・春日、杏に「AMっぽいラジオ化」をアドバイス「杏さんの弾けたトークを期待してます」

2014.12.21 (Sun)
2014年12月17日放送の『杏のAnytime Andante』(毎週日 14:00 - 14:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、春日俊彰が、女優の杏に「AMっぽいラジオを目指すにはどうしたら良いのか」ということに関して、アドバイスしていた。

LIGHTS
LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)

:最近、番組の裏テーマが、「AM化」なんですね。もちろん、このラジオ、AMなんですけども、番組の喋ってるトーンがおとなしいんじゃないかって言われることもありまして。

私の優しい声がそうさせているんでしょうか。…っていうか、ボーっとしてるからそうなのかも知れませんが、もうちょっと、AMっぽく、テンションを上げようっていう試みをしているんですが、果たしてどうしたらいいのかっていうのが、イマイチ分からないので、今回、オールナイトニッポンを担当されている、オードリーの2人に、この番組と私の「AM化」に関するアドバイスをいただいてきました。

せっかくなので、色々聴いてみたいと思います。

若林正恭:どうも、オードリーの若林です。杏さんとはですね、私、三菱電機のCMで夫婦役をやらせていただいてるんですけども、アレを観た人、結構な人数に言われたんですけども、杏さんの弟役だって思ってる人がいましてですね。

:ふふ(笑)

若林正恭:夫婦役に見えないって言われて、悲しい気分にもなりますけどね。いつも楽しく、撮影やらせてもらってますけども。そこで、ここにもう一人います。自己紹介、よろしくお願いします。

春日俊彰:トゥース!はぁ~…出ました、カスミン!

若林正恭:…さぁ、オードリー春日もいますけども、そんな杏さんの番組『杏のAnytime Andante』ですが。内容もタイトルもオシャレな番組というイメージがありまして。スタジオでの生歌、レコードをかけるコーナーもあるということなんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:噂に聞いたんですが、杏さんが少しだけAM化を狙っているということで。

:そうなんですよ。

若林正恭:面白いトーク、弾けたトーク。もうちょっと、AMっぽいことをやりたいということで、我々、僭越ながらアドバイスをってことなんですが。春日さん、何かありますか?

春日俊彰:そうですね、やっぱり自分を出したいってことでしょ?だからやっぱり、その時のフリートークじゃない?その週にあった、自分の面白い話。

若林正恭:それは杏さんもしてると思いますけど。春日よりクオリティの高いエピソードトークを。

春日俊彰:ちょっと待ってちょーよ(笑)そうなの?じゃあ、もう何も言うことない(笑)

:ふふ(笑)

春日俊彰:お見事。

若林正恭:AMっぽいっていうのは、トーク?

春日俊彰:自身にあったこと。新しい情報を出した方が良いんじゃない?っていうね。

若林正恭:僕からの提案なんですけど、やっぱりAMっぽいラジオを目指すには、ちょくちょく、リスナーとケンカしていくっていうね。

春日俊彰:というと?

若林正恭:電話をリスナーの人として、急にガチャ切りしたり(笑)

:ヤダ~(笑)

若林正恭:送られてきたメールに反論するとか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あとね、何よりもね、ちょっとうるさいくらい笑う横の作家がいるっていうね。これがAMっぽさなんですよ。

春日俊彰:ちょっと声が入っちゃうくらいね。

若林正恭:ちょっと声が入って、リスナーに不評なくらいが良いっていうね(笑)こっちもテンション上がって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あと、杏ちゃんのキャラクターだと違うのかなって思うんですけど、シモネタ。

春日俊彰:ああ、シモも欲しいね。

:時間帯だよなぁ。

春日俊彰:杏ちゃんが言うのは違うじゃない。女優さんだし。

若林正恭:はい。

春日俊彰:だから、そういうシモネタを送ってくるハガキ職人が必要なの。

若林正恭:なるほど、なるほど。

春日俊彰:ハガキ職人がメールを読めばさ。

若林正恭:じゃあ、デレクジーカー行かせますか?ハガキ職人の。

春日俊彰:いやいや、ダメよ。

:誰だろう(笑)

春日俊彰:深夜から出しちゃダメよ、あの男は。

若林正恭:ふふ(笑)あの男は出しちゃダメ?

春日俊彰:うん。でも、そういうのも必要だね。

若林正恭:あと、僕からの提案なんですけど。AMっぽさを目指すってことで、リスナーのことを「お前ら」って呼ぶっていうのは?

春日俊彰:合わないんじゃない(笑)急に言ったらビックリしちゃうよ。時間帯が我々と違うわけだから。

:そうですね。その辺を鑑みていただければ…

春日俊彰:何かを呼びかけるのは良いかもしれないけどね。

若林正恭:なるほど。あと、オススメはくり万太郎をディスるっていうね。「また歩いてやがったな、あの野郎が」って。あと、ヨッピね。イジるのオススメですけどね。

春日俊彰:誰かと対立じゃないけどね、バトルがあると面白いかもしれないけど。

若林正恭:なんだったら、我々の番組と遺恨を作って。AMっぽいことをやって、スペシャルウィークに来ていただければ、聴取率も上がるかななんて思っちゃってますけど、どんだけ~!(笑)

:ちょっと…グフフ笑い(笑)

若林正恭:これですよ、AMっぽさ。荒い芸も見せていくっていうね(笑)

春日俊彰:そして気にしないっていうね(笑)

若林正恭:気にしない。なんせ、俺、オールナイトは夜だから。寝ちゃえば忘れちゃいますから。

春日俊彰:気にしない、気にしない。大事だね。

若林正恭:こんな感じで良いですかね、アドバイスは。

春日俊彰:まあ、そうですね。

若林正恭:じゃあ、最後に杏さんに一言ビシっとお願いしますよ。

春日俊彰:うん。杏ちゃんね…

:はい。

春日俊彰:春日を聴いて勉強しなさい。

若林正恭:あのぉ…ちょっと内容薄かったですけども(笑)

春日俊彰:気にしない(笑)

若林正恭:気にしないってことかもしれないですね。杏さんの弾けたトーク、私も期待してるので。ぜひ、AMっぽいラジオをお願いしたいと思います。ということで、オードリー若林でした。

春日俊彰:この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

:春日さん、名乗らないで行ってしまった(笑)

【関連記事】
オードリー若林、杏とのCM共演でも人見知り「杏さんが話しかけてくれたのに」

オードリー若林、杏とのCM撮影での苦労を語る「何度も撮ったプリン食べるシーンがカット」

南キャン・山里「タモリさんの『人見知りは最高の才能』という話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:博多大吉、THE MANZAIに出場せざるを得なくなった理由「ビートたけしさんの言葉に応じてしまった華丸」

前の記事:博多大吉、THE MANZAI優勝後に相方・華丸へ送ったメール「あなたの人間性が良かったからだと思います」