TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、ルンバに癒やされているマツコ・デラックスに驚き「スタッフ、引いてるよ(笑)」

有吉弘行、ルンバに癒やされているマツコ・デラックスに驚き「スタッフ、引いてるよ(笑)」

2014.12.20 (Sat)
2014年12月17日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、掃除ロボットであるルンバに癒やされているというマツコ・デラックスに驚いていた。

マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編
マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]

マツコ・デラックス:私、1日過ごして、「こんなこと、あと何年続けるんだろ」って思って。

有吉弘行:ああ、そうかぁ。

マツコ・デラックス:昼前くらいに起きて、家を出て、現場に行って、仕事して。帰って…が、365日のうちの300日くらいを占めてるわけよね。

有吉弘行:そうだね。

マツコ・デラックス:だから…これ、何かあるの?(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

マツコ・デラックス:これをあと1,000日したら、神様が目の前に現れてくれて、「よく頑張ったな」って言って、何かしてくれるのかな?

有吉弘行:そうなんだよ。我々には、明確なゴールがないからね。定年退職もないしね。

マツコ・デラックス:そうなんだよ。だから、「ここまでやりなさい」とか。「頑張って、これを手にしなさい」っていうのが、何もないじゃん。

有吉弘行:うん、そうだね。

マツコ・デラックス:だから、本当に漂ってる感じよ。でも、人生ってそういうもんだよね。

有吉弘行:やっぱ、犬飼ったら?

夏目三久:ふふ(笑)

マツコ・デラックス:え?

有吉弘行:犬飼ったら、なんかあるよ。犬が病気になったり、死んだり。自分の生活にやっぱり…起伏があるから。

マツコ・デラックス:そうだよね。あなたは、どうするのよ?結婚したいって言い始めて、何年も経つけど。

有吉弘行:俺には、そのチャンスはあるじゃん。そうすると、「なんだ?コレ」って生活は、多少変わるじゃん。「俺の人生じゃない」って体になるから。

マツコ・デラックス:でも、それで良いの?手に入るかどうか分からないものを、夢や希望だけで語って、ごまかし続けていくの。

有吉弘行:いい加減にしてくれ(笑)

マツコ・デラックス:ふふ(笑)…そうね、犬だね(笑)

有吉弘行:犬じゃなくても良いんだけどね。

マツコ・デラックス:なんか、生物な気がする。

有吉弘行:ダメだね、犬の死をイベントとしてちゃ(笑)

マツコ・デラックス:私、今、それがルンバなんだよね。

有吉弘行:ああ、ルンバ?

マツコ・デラックス:家の中で、私が動かしたり、ボタンを押せば同じ動きをするものっていうのはあるけど、あの子たちは、私の予想しない動きをするわけじゃん。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:自分が想定できないことをするってことで言えば、命と一緒なわけよ。だから、変な話、もっと何か高性能なコンピュータ仕掛けのヤツが出てくれば、それで良い気がしてる。

有吉弘行:…引いてるよ(笑)

マツコ・デラックス:引くなよ!(笑)

【関連記事】
マツコ・デラックス、天涯孤独で生きていくことは出来ないと痛感した出来事「30年振りに再会した幼馴染」

マツコ・デラックス、ハロプロ好きを公言するようになった理由「もうどう思われても良いやって思って」

有吉弘行、仕事で多忙な日々で「プライベートは廃人だから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : マツコ・デラックス,有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:おぎやはぎ小木、バイきんぐ小峠と交際中の坂口杏里がホスト遊びしてることに「別に健全じゃない?」

前の記事:おぎやはぎ矢作、『とんねるずのみなさんのおかげでした』忘年会に参加「バナナマン日村、乳首をつままれる」