TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之、ダイソン初の衛生的な加湿器『Hygienic Mist AM10』をオススメ「99.9%の雑菌を除去」

家電芸人・土田晃之、ダイソン初の衛生的な加湿器『Hygienic Mist AM10』をオススメ「99.9%の雑菌を除去」

2014.12.20 (Sat)
2014年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダイソン初の衛生的な加湿器『Hygienic Mist AM10』を紹介していた。

ダイソン 超音波式加湿器 dyson Hygienic Mist AM10 WS
ダイソン 超音波式加湿器(木造5畳まで/プレハブ洋室8畳まで ホワイト/シルバー)dyson Hygienic Mist AM10 WS

土田晃之:今日もかなり冷え込んで、空気も非常に乾燥しています。乾燥すると風邪をひきやすくなりますし、またこれはお肌まで影響が出てきますから、女性の方は、カサカサした肌ですと化粧のノリも悪くなるとよく言ったりしますから。

今日ご紹介する最新家電はこちら、ダイソン『Hygienic Mist AM10』。
家電の常識を次々に打ち破っているイギリスの家電メーカーダイソン。日本では1999年にサイクロン式の掃除機が大ヒットして、掃除機史上に大きな変化をもたらし、これで日本の人達はダイソンの存在を知ったりするわけですけど。

掃除機以外にもダイソンの家電といえば扇風機。これも出始めの頃はすごかったですね、羽のない扇風機として衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。「これはどういう仕組みなんだ!?」と。掃除機でサイクロンというのを一大ブームにして、その後羽のない扇風機を出したのですけど、今回ご紹介するのはダイソン初の加湿器ですね。

先月発売されたばかりの新商品なのですが、見た目は羽のない扇風機にそっくりです。これは風を送り出すループ部分の下に、水を入れるタンクが設けられております。スイッチを入れるとこの輪に沿ってミストが吹き出るという仕組みになっているのですけれども、今回ダイソンが加湿器を作る上で着目したのはバクテリア。

雑菌を99.9%除去

実は加湿器というのはフィルター部分などが、雑菌やバクテリアのすみかになっていて、衛生面で問題を抱えていることが多いです。加湿器をつける際に空気中にバクテリアとかを撒き散らしてしまうわけですね。私たちが呼吸をするたびに肺にバクテリアとか菌を取り込んでしまうことがあるんです。

そこでダイソンが考えたのが、衛生的なミストを均一に送り出す技術ということで、3年の歳月をかけて完成したと。開発中に試作された台数は、643台にものぼります。それくらい研究に研究を繰り返して作ったということでございます。

これはミストを放出する前に、本体内で紫外線ライトを当てることでおよそ3分間で99.9%のバクテリアを除去。衛生的なミストを放出してくれます。しかも除菌してミスト化するというサイクルを加湿器の運転中ずっと繰り返すので、最近の繁殖を防いでくれます。

均一に部屋を加湿

一般的な加湿器というのはミストが上もしくは斜め上に放出されます。たぶん皆さんも自宅にある加湿器はそうなのです。上のほうを向いていろいろ出ていると思うのですけれども。しかし、このダイソンの加湿器は扇風機のように風が横向きに出る為部屋全体を均一に加湿してくれます。

その他にも室温と加湿を感知して温度と湿度の管理を自動的に行ってくれます。これによって加湿のし過ぎを防いで、快適かつ衛生的な環境を保ってくれます。

ちなみに夏はこれは扇風機としても使用することもできますので、加湿部分の水をタンクに入れなければ普通に扇風機として使えるのでずっと1年中部屋に置いておいて良いという感じですね。

18時間の連続運転

加湿器はいちいち水を入れなおすのが面倒という方もいると思うのですけれども、この機種は1回の給水で最長18時間の連続運転が可能です。これはかなり長いですね。静かな運転音とスリープタイマーを搭載していますので寝る時にもお勧めです。

ダイソン 超音波式加湿器 dyson Hygienic Mist AM10 WS
ダイソン 超音波式加湿器(木造5畳まで/プレハブ洋室8畳まで ホワイト/シルバー)dyson Hygienic Mist AM10 WS
ダイソン
売り上げランキング : 2695


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之がオススメ!パナソニックの紙パック式掃除機 MC-JP500G「世界最軽量の軽さ」

家電芸人・土田晃之が勧める歯間洗浄器、フィリップス『ソニッケアー エアーフロス HX8220/02』

ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方

家電芸人・土田晃之オススメ!保温性が高く多機能な炊飯器・日立『おひつ御膳 RZ-VS2M』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,ダイソン,加湿器,家電芸人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:おぎやはぎ矢作、『とんねるずのみなさんのおかげでした』忘年会に参加「バナナマン日村、乳首をつままれる」

前の記事:岡村隆史、ラジオ番組に遅刻したウーマン村本を番組に乱入して公開説教「お前、ラジオ舐めてんな」