TOP単発番組 ≫ ビートたけし、THE MANZAI優勝の博多華丸・大吉を絶賛「ゆっくりと誰にも分かるやり方で笑いとれるのは、力が違う」

ビートたけし、THE MANZAI優勝の博多華丸・大吉を絶賛「ゆっくりと誰にも分かるやり方で笑いとれるのは、力が違う」

2014.12.15 (Mon)
2014年12月14日放送のフジテレビ系の番組『THE MANAZAI 2014』にて、ビートたけしが、優勝したお笑いコンビの博多華丸・大吉の漫才について、自ら「ファン」と称しつつ、なおかつ絶賛していた。

ビートたけし×松本清張 点と線
ビートたけし×松本清張 点と線 [DVD]

博多華丸・大吉のリーグでの漫才終了後

ビートたけし:もう俺、大好きだからね。もう、安定してるよね。パッパ、急がないし。なんかジワジワ、ジワジワ笑わせてくれるから、ありがたいね。ほんのりするもん。

矢部浩之:社長の接待も上手いですからね。

ビートたけし:はっはっはっ(笑)

博多華丸・大吉の決勝ファイナル進出決定して

ビートたけし:我々、まだやれるって感じあるな。若手のスピードじゃなくても、十分、耐えられるっていうか。「その雰囲気、良いな、コレ」っていうか。

岡村隆史:そうですね。スピードだけじゃなくてね。

ビートたけし:かつて忘れられた雰囲気なんだけど、今の若手が見たら、「こっち、ゆったりとして面白いなぁ」って思うんだろうね。

岡村隆史:なるほど。

ビートたけし:年寄りも、自信持つね。これだけ笑わせてくれるんだったら。

矢部浩之:スピードだけじゃない、と。

岡村隆史:きよし師匠も、「やるか?」みたいな顔になってますけど(笑)

ビートたけし:皆さん、財布気をつけてくださいね。身近に置いておいてくださいね。さっき、楽屋で刑事がきてましたからね。

博多華丸・大吉優勝を受けて

ビートたけし:俺は、ファンだもんな。

岡村隆史:たけしさんの一言がなかったら、出てなかったですもんね。

博多華丸:はい、そうですね。年末に違う番組で。「なんで、あんちゃんたち出ないの?」って言われたんで、参加させていただきました。

矢部浩之:凄いね。

岡村隆史:その一言がなかったら、出てなかったし、優勝もなかったですからね。

矢部浩之:その一言で決めて、優勝ですもんね。

ビートたけし:若手は物凄いペース早くて、スイッチの切り替え早いけど、こういう風に芸を見せられると、早いばかりじゃないというか。芸はゆっくり、誰にも分かるようなやり方で、これだけ良い笑いがドカドカ出るっていうのは、力が違うなって。

岡村隆史:スピードで、ボケの数だけ多いみたいなのも色々ありましたから。

矢部浩之:癒やしながら、笑いをとってる感じでしたね。

【関連記事】
有吉弘行、THE MANZAIの決勝進出コンビを応援する売れない芸人を奮起させる「テメェは何してんだって」

有吉弘行、THE MANZAIでの博多華丸・大吉の優勝について「50年物の梅干しが美味しいと見直されちゃった」

有吉弘行、THE MANZAIの漫才へのツイートが多いことに関して「何かに意見したい割に、選挙に行かねぇな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ビートたけし,博多華丸・大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
次の記事:博多大吉、THE MANZAI優勝を勝ち取った場で披露したスピーチ「本当に面白い漫才師さんは、劇場にいます」

前の記事:有吉弘行、弟子入りした当時のオール巨人師匠の年齢になり気づいた師匠の優しさ「凄い向き合ってくれた」