TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、同世代の世の中に多大な影響を与えた3つのキーワード「ダウンタウン、ブルーハーツ、辰吉丈一郎」

千原ジュニア、同世代の世の中に多大な影響を与えた3つのキーワード「ダウンタウン、ブルーハーツ、辰吉丈一郎」

2014.12.10 (Wed)
2014年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、同世代の世の中に多大な影響を与えた3つのキーワードについて語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:俺らのスターと言えば、勝新太郎さんとか。同じ世代を生きたなら、会っておきたい人っているやん。

桂三度:うん。

千原ジュニア:俺、横山やすしさんに会えて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:長嶋茂雄さんもそうやし、ビートたけしさんもそうや。マイケル・ジャクソン、マドンナもそうやろうし、マイク・タイソンもそうやろうな。

桂三度:うん。

千原ジュニア:昨日、後楽園でボクシングを観ながら、ふとね、「やっぱり、あの頃って…」って思って。

山本吉貴:はい。

千原ジュニア:この3つのキーワードが、全部あの時、ひっくり返したんやろうなって思うのが、ダウンタウン、ブルーハーツ、辰吉丈一郎

山本吉貴:おお!スゲェ。そうやなぁ。

千原ジュニア:これ以降と、それ以前で大分違うと思うねん。それ以降、出てないし。

桂三度:うん、なるほど。

千原ジュニア:この3つのキーワードは凄いなぁって、やっぱり思って。

山本吉貴:スターってことですよね。

千原ジュニア数字をとるボクサーが出てきたりしたから、マスコミが一時、騒いだけども、関係者に言わせると、全く何も影響ない、と。ただ、辰吉さんが出てきた時は、ボクシングマガジンが売上3倍に伸びたっていうねん。

山本吉貴:へぇ。

千原ジュニア:ボクシングマガジンの売上が3倍に伸びるってことは、ボクシング人口がめちゃくちゃ増えたってことで。

桂三度:チルドレンが多いってことや?

千原ジュニア:めちゃくちゃ増えて。でも、視聴率が一時、とれるいうボクサーが盛り上がった時に、一切、ボクシング人口は変わりないからね。

桂三度:うん。

千原ジュニア:それくらい世の中をひっくり返したというか。それこそブルーハーツで、マイクを握った少年少女、ギター握った少年少女とか。

桂三度:そうですね。その直後にバンド組んでますからね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、谷村新司に影響を受けて文学に傾倒していた

電気グルーヴ×伊集院光が語る「大人になるということ」

爆笑問題・太田「小林秀雄にハッとさせられた言葉」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の流行語大賞の楯を「ショックで、手で目を塞いで見ないように」

前の記事:千原ジュニア、テレビの位置・形が芸能界への見方を表していると語る「かつては街頭テレビで見上げていた」