TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、THE MANZAIでの敗退で解散するコンビが多い理由を説明「解散するきっかけが欲しい」

ウーマン村本、THE MANZAIでの敗退で解散するコンビが多い理由を説明「解散するきっかけが欲しい」

2014.12.06 (Sat)
2014年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、THE MANZAI決勝を控えた時期に、解散するコンビが立て続けに出てくる理由について語っていた。

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you
WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

村本大輔:今週は、本当にいっぱい芸人が解散したというか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ヒカリゴケ、ロシアンモンキー、マキシマムパーパーサム。

中川パラダイス:年内解散を発表。

村本大輔:あと、3フランシスコ。そこも解散したっていう。…こういう色んなところがね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でも、これはしょうがない。THE MANZAIのシーズンで、決勝に行けなかったりとかして。ある程度、10年20年とか芸人をやってると、きっかけが欲しいんですよね。「これがアカンかったら、解散しよう」って決めて、来年のTHE MANZAIに向けてみんなやって、アカンかったってことで、一気に解散していくっていうのが多いんです。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:これも難しいんですけどね。自分の人生なんで。もうちょっと、広い目で見たら、THE MANZAIのためにお笑いをやってるわけじゃないやんか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:一つのきっかけとして、自分たちのレベルを測るっていうのもあるかもしれんけど。でも、今日も『やりすぎ都市伝説』に出ましたけど、THE MANZAIの決勝に行ってないけど、三四郎の小宮も出てましたけど、小宮もタレント性あるやんか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:アレは、漫才というコンテストで。陸上競技で、100 m競争で負けても、もしかしたら幅跳びで活躍できる人もいるかもしれへんから。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:そういうことも考えてみたらって思うところもあるけど…それも、自分の人生やからな。なんとも言えへんけどね。

中川パラダイス:そのまま芸人を続ける人もいれば、解散して芸人を辞めちゃう人もいるから。

村本大輔:コンビって難しいですよね。1人が結婚して世帯を持ってる時、奥さんの両親からのプレッシャー、子供が大きくなって、学費とか出さなアカンとか、色々考えたときに、個々のコンビでの考え方が徐々に分かれてきて、そこでの不一致が出てきて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:大人として、考え方が変わっていって、夢を追うばかりが人生じゃない、という考え方に変わっていってしまうという。そこの辛いところもあるからね。これがまた悲しい話なんですよね。

中川パラダイス:はい。

村本大輔:ヒカリゴケ、ロシアンモンキー、マキシマムパーパーサムも、僕ら劇場で一緒になってるし。

中川パラダイス:面白かったし。

村本大輔:特に、お前の同期やもんな。

中川パラダイス:うん。だから、ちょとビックリですよね。どっちかが芸人を辞めるってことで、みんな色々考えてんねんなって思いましたけどね。

【関連記事】
有吉弘行が語る「コンビを組む意味、解散する意味」

ビビる大木「相方から解散を切り出された真相」

博多大吉、グランジの「解散をかけたPR」が成功して吉本興業が味をしめてしまうのではないかと危惧


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、オードリー若林との『ミレニアムズ』共演で切磋琢磨「若林君よりボケとして頑張らなアカン」

前の記事:ウーマン村本、女性の男性遍歴が気になるという点で「ナイナイ岡村さんと似ていると言われる」