TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、THE MANZAIでの落選ドッキリで落胆するハライチ澤部に「意外にお笑いは弱いって知って欲しいね」

爆笑問題・田中、THE MANZAIでの落選ドッキリで落胆するハライチ澤部に「意外にお笑いは弱いって知って欲しいね」

2014.12.03 (Wed)
2014年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ハライチ(澤部佑・岩井勇気)がゲスト出演していた。

ハライチ「ハライチ」
ハライチ「ハライチ」 [DVD]

ハライチは、フジテレビ系で11月30日に放送された番組『日清食品 THE MANZAI 2014決勝進出者11組お披露目SP!』で、ワイルドカード(準決勝で12位から20位の出場者たちで、ファイナリストからは漏れたものの、敗者復活で決勝に進める可能性がある)に落選したにも関わらず、そうとは知らされずに出演させられ、最終的に「21位で、ワイルドカードに残れませんでした」と明かされるというドッキリを仕掛けられていた。

意気消沈した様子の澤部に、爆笑問題・田中裕二は「お笑いは意外に(メンタル)弱いって知って欲しいね」と声を掛けていた。

太田光:おめでとう、THE MANZAI。

澤部佑:ああ、ありがとうございます…おめでとうじゃない!(笑)

岩井勇気:一番おめでとうじゃない(笑)

太田光:相当ヒドイ目に遭ったらしいじゃない。

田中裕二:俺は観てなかったんだけど。

太田光:これから、お前らとウェストランドとは口きかないからな。

澤部佑:なんで?なんでヒドイ目に遭ってるのに。

太田光:俺は、エレキテル(日本エレキテル連合)としか口きかない。

澤部佑:一番ダセェですよ(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:ワイルドカードってことで行ったわけでしょ?

澤部佑:はい。呼ばれて行って。

岩井勇気:そしたら、「この中に1組だけ、ワイルドカードじゃねぇヤツらがいます。…それは、ハライチです」って言われて。

田中裕二:それは何の意味があるの?

澤部佑:演出ですよね。「落ちるのかよ、なんだコレ」っていう笑いって言いますかね。

太田光:笑い(笑)

岩井勇気:それにしても、弁解する時間も全然ないんです(笑)

田中裕二:残酷だよね(笑)おいしいと思ったのかな?

澤部佑:おいしくなるって思ってくれたんでしょうね。でも、観てる人も笑うっていうより、「…可哀想」ってなっちゃって。

田中裕二:ただ単に可哀想だよね(笑)

岩井勇気:お笑い芸人が一番思われちゃいけないヤツですから(笑)

田中裕二:…一応、ワイルドカード用にネタ作ってたんでしょ?

岩井勇気:作ってたんですよ。ワイルドカードって言われて、ネタを作ってた期間があるんですよ(笑)

太田光:その時間を返して欲しいな(笑)

田中裕二:でも、ハライチだからまだね。「お前ら、売れてるから」っていうのがあるから。これが本気でこれに賭けてる、みたいなヤツらだったらやらないだろうね。

太田光:ぼんち師匠ってどうなったの?

澤部佑:普通に落ちたんじゃないですか。

太田光:そっちの方が可哀想だわ(笑)

岩井勇気:ワイルドカードにもいないですから(笑)

田中裕二:ハライチも、年末年始忙しいでしょ?

澤部佑:そうですね…これからも、よろしくお願いしますよ。爆笑問題の秘蔵っことしてね。

太田光:何を弱気になってんだ(笑)相当弱気になってんだろ。表情がお前ら(笑)

澤部佑:THE MANZAI以降、筋肉が上手く動かなくて(笑)

田中裕二:意外にお笑いは弱いってことを知って欲しいね。

岩井勇気:そうですね(笑)

【関連記事】
ハライチ澤部、THE MANZAIで敗退した準決勝でのミス「誘拐を妖怪と言い間違えて漫才が止まる」

ハライチ岩井、THE MANZAIが諦めムードで麻雀最強戦での優勝に意欲?「もうシフトチェンジしました」

ハライチ岩井、とんねるずに高級腕時計を買わされ「引っ越し資金がなくなり、実家出れず」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,ハライチ,澤部佑,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のギャグを横取りする理由についての東スポ記事に便乗「見抜かれたか」

前の記事:千原ジュニア、周りにいる人により体型が変わる可能性を指摘「森三中は太り、EXILEは痩せる」