TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、『素敵な選TAXI』最終回でボツになった案を明かす「枝分 役の竹野内豊さんのヒゲが付け髭」

バカリズム、『素敵な選TAXI』最終回でボツになった案を明かす「枝分 役の竹野内豊さんのヒゲが付け髭」

2014.12.02 (Tue)
2014年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、フジテレビ系のドラマ『素敵な選TAXI』の最終回案で、ボツになったネタについて語っていた。

フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック
フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック

リスナーメール:ドラマ最終回の一番最後のセリフだけでも良いので、リスナーだけにこっそり教えてください。

バカリズム:なるほどね。ああ、最後のセリフだったらね。ネタバレにはならないですからね。じゃあ、言います!最後は、みんなが一斉に、枝分さんに「付け髭かい!」っていうセリフです(笑)

どこがどうなってっていうのは言いませんけど、最後はみんなで「付け髭かい!」で終わります(笑)それですぐにCMです(笑)……『蒲田行進曲』?僕は観てないから、たとえ出されても分からないんですけど(笑)

そこにいる、物語の登場人物の人たち、居合わせてる人たちが、「付け髭かい!」って言って終わるっていう。そしてaikoさんの曲が流れますよ。aikoさんの曲が流れて。ずっとその付け髭を映してますよ(笑)とった付け髭を(笑)

竹野内豊さんじゃなくて、付け髭をずっと映してますよ(笑)それでエンドロール流れてますよ。カッコイイでしょ(笑)

まあ長いフリでしょ。前振りが効いてるでしょ。本物だと思ったでしょ。ずっと本物だと思ってて、まさか付け髭だとは思わなかったでしょ?ドラマの展開だとか、ストーリーを予想したがる人はいるけど、まさかアレが付け髭だとは思わないでしょ。

「付け髭かい!」って言って(笑)それで、エンディングロールで、aikoさんの曲が流れながら、ずっとヒゲを映してるわけですよ。それで、誰かの手がそのヒゲをとるんですよ。そのヒゲを、誰かが付けるんです。それが、竹野内さんです(笑)

誰か違う人だと思ったでしょ?(笑)「あ、この先、何かあるんだ。その付け髭を誰か受け継ぐ人が、運転手になるんだ!」って思ったら、「結局、付けんのかい!」が最後です(笑)

そこ、たっぷり見せますからね。そこで、竹野内さんの顔をずっと流してますよ。それで、またエンドロールを、今度は逆側から流しますよ(笑)やべぇ、ネタバレしちゃった(笑)これ怒られるね(笑)

これ、「付け髭かい!」のオチを言っちゃったから、スタッフさんから「ネタバレしちゃった以上、オチを書き直していただきます」と言われるでしょうから、別のオチになっちゃいますけども。

…会議やるんですけど、意外とこんな感じですよ(笑)雑談しながらね。「ああいうのどうですか、こういうのどうですか」って。コントっぽいところもあるから。それで、実際に最終回で、アレが付け髭っていうアイデアを本当に出してるんですよ。マッハで却下されましたけど(笑)

【関連記事】
バカリズム、ドラマ『素敵な選TAXI』を執筆中に訪れた緊急事態を明かす「料金を払い忘れて電気が止まる」

バカリズム、『素敵な選TAXI』の脚本を書いて分かったこと「忙しいのが毎日になるとそれが平常運転に」

千原ジュニア、バカリズム脚本の『素敵な選TAXI』を絶賛「もう、ただの脚本家」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,竹野内豊,素敵な選TAXI,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:チュートリアル徳井・福田、『吉田類の酒場放浪記』芸人が語る「吉田類あるあるの数々」

前の記事:伊集院光、『まんが日本昔ばなし』DVD未収録の問題作について語る「いがらしみきお作『飯降山』」