TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『まんが日本昔ばなし』のDVD化で要望したいこと「選ばずに全作品を収録して欲しい」

伊集院光、『まんが日本昔ばなし』のDVD化で要望したいこと「選ばずに全作品を収録して欲しい」

2014.12.02 (Tue)
2014年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSで放送されていた『まんが日本昔ばなし』のDVD化に関して、「選ばずに全作品を収録して欲しい」と語っていた。

まんが日本昔ばなし
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

伊集院光:『まんが日本昔ばなし』のDVDBOXが、15とかくらいまでいったのかな(注釈:12集60巻まで、現在発売中)。僕からしたら、VHSは凄い中途半端に出てたから、それを超えてDVDがどんどん出るのは、めちゃめちゃ嬉しかったんだけどね。

でも、コンセプトがよく分からないというか。「選ぶんじゃねぇよ」って俺は思うの。片っ端から出せよ、と。全部、ある限り、変な感じになっちゃったヤツも出せよって思うわけ(笑)

だってさ、それが凄い売りたい、大ヒットさせたいっていうなら分かるんですけど、それだったら値段がおかしいじゃんって思うんですよね。

メジャーな話ばっかりにして、凄い大ヒットさせたいっていうんだったら、そこはちょっと値段を抑えたり、ブルーレイ一枚にいっぱい収録したりすれば良いのにって。それはやらないくせに…もう、フィルムがないとかなのかな。俺が思う肝心なヤツが抜けてたりしてるんですよ。

【関連記事】
伊集院光、好きな物でも悪い部分を指摘してしまうようになった理由「ステマ扱いされるのが異様にイヤ」

伊集院光「ラブプラスとの恋愛を肯定する日本昔ばなし」

伊集院光が語る「アニメ監督・出崎統の訃報」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『まんが日本昔ばなし』史上最も怖かった話について語る「三本枝のかみそり狐」

前の記事:伊集院光、好きな物でも悪い部分を指摘してしまうようになった理由「ステマ扱いされるのが異様にイヤ」