TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、バンジージャンプの恐怖で聞いた自分の本能の声「ヤバイっ!」

ピエール瀧、バンジージャンプの恐怖で聞いた自分の本能の声「ヤバイっ!」

2014.11.29 (Sat)
2014年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、バンジージャンプで聞いたという自分の本能の声について語っていた。

25 電気グルーヴ
25

ピエール瀧:(赤江珠緒が振るマラソンで感じた)自分の中の本能の回路とつながる感じがするとか…それこそ、予備タンクのコックを開く感じというところが、普段の生活にない新鮮さじゃないですか。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:それと近いかな…自分の本能の部分と会話をした瞬間があって。それが何かというと、バンジージャンプで。

赤江珠緒:えっ!やったことあるの?瀧さん。

ピエール瀧:やったことがあるんですよ。スカイダイビングもやったことがあるんですけどね。

赤江珠緒:すごいね。

ピエール瀧:スカイダイビングは高過ぎてもう、足元に広がる風景が空撮なんですよ、イメージができないので。

赤江珠緒:もう怖くないの?

ピエール瀧:ダイブする瞬間も、全く怖くないんですよ。

赤江珠緒:へぇ。

ピエール瀧:それとは別に、バンジージャンプ…15 mくらいの高さですよ。

赤江珠緒:それくらいが、一番恐怖を感じるという。

ピエール瀧:それは、凄いリアリティのある高さなんですよね。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:スカイダイビングの時には、なんとも思わなかった自分の本能が、バンジージャンプの時は違って。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:「よし、行くぞ」と思って、ポンと空中にジャンプして飛び出した瞬間に、ビックリするくらい自分の奥底のほうから「ヤバイっ!」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:聞こえたのよ、本当に。

赤江珠緒:うん(笑)

ピエール瀧:自分の中で、全く知らない部屋のところで。「ヤバイっ!」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:哺乳類が言ったの、「バカじゃないの?お前」って(笑)

赤江珠緒:そうでしょう。

ピエール瀧:「お前は、羽が付いていないんだから、そこから行って良いわけないじゃん」って感じで、奥深くの本能が「ヤバイっ」ってツッコミを寄越したんですよ。。

赤江珠緒:怖い。

ピエール瀧:ビョーンってなりながら、面白いのは面白かったんですけど、その「ヤバイっ!」って声が、そこはやっぱり「本能が残っているんだな」というのが感じられましたね。

【関連記事】
南キャン山里、ジェットコースターで一番怖くない席を研究「実は前より後ろの方が怖い」

出川哲朗、どんな仕事も断らない男が唯一断ることを考えたオファー「『ナイナイのANN』終了発表の翌週ゲスト」

バカリズム、ザキヤマが高所恐怖症になった理由を明かす「バンジージャンプを経験」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ウーマン村本、芸人に嫌われてる中で嬉しい出来事「森脇健児さんとダイノジ大谷さんがラジオ番組を褒めてくれた」

前の記事:ウーマン村本、ラジオ番組でトークにこだわる姿勢「トークのみで昇格できないなら二部のままでも良い」