TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、和田アキ子から電話越しのキスをせがまれる「ウチにチューちょうだい」

岡村隆史、和田アキ子から電話越しのキスをせがまれる「ウチにチューちょうだい」

2014.11.28 (Fri)
2014年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、歌手・タレントの和田アキ子から恐怖の電話があったことについて語っていた。
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:久しぶりに、なにわのゴッドねーちゃんから電話がきましてね。和田アキ子さん、いいかげんに千回の方から。

東野幸治さんと『旅猿』のロケで、旅に行ってまして。『旅猿』っていうのは、ずっとカメラ回しっぱなしなんですよ。テープチェンジの時に、ほんまに1~2分カメラが止まるだけで。あとは、サブのカメラもずっと回りっぱなしですから、ケータイ見る時間とか、ないんですよ。

朝からですよ…朝の8時15分に家を出発して。出発して用意して、ずっとそっからカメラ回ってるわけですよ。9時ぐらいから。ケータイなんか見ないじゃないですか。それで夜になって、お風呂入って夕食までのスタンバイの間に…それ、言うても20時くらいやったんですよ。

パッとケータイ見たんですよ。ほんなら、「和田」「和田」「和田」「和田」「和田」…ってなってるんですね。「あっ!」って思って。

誤解のないように…これ、僕がなんで和田アキ子さんを「和田」って入れてるかっていうと、もしケータイ落とした時とか、データ盗まれた時に、「アッコさん」とか「和田アキ子さん」って入れてたら、ヤバイじゃないですか。だから、和田アキ子さんの場合は、「和田」と、ウチの相方の場合は、「ヤヘ」って入れてますし、さんまさんは、「杉本さん」って入れてますから。そうやって、分からんようにしてるんですけどね。

ほんで、「和田」「和田」「和田」…ってなってて。ほんで、1回、電源落として(笑)早く休憩時間終わらへんかなって思って。でも、その回数からして、「これはな…」って思って。だけど、またカメラ回り始めますから、一旦、電源落としてたんですよ。

夕食食べて…1回、カメラとめます、と。旅館やって、「寝る準備だけします」ってことで、その間またカメラ止まったんです。ほんで、ケータイ電源入れたら、また「和田」と。その一時間の間にも、電話してきてはんねんなぁって思って。

ほんで、留守番電話を恐る恐る聞いてみたんです。何件かは入ってまして。3~4件入ってて。聞いたら、「あれ、出ぇへんな…ガチャン」っていう一件目(笑)ほんで、二件目みたら、「今、ヒロミと飲んでんねん。どこにおんの?おいでや…ガチャン」と。三件目は「出ぇへんな、アンタ!ええ?どこにおんねん!」って。四件目には、「おい、エエかげんにせえよ!どこにおんねん!」って。

これ、ゴッドねーちゃんがバッドに入った時なんですよ(笑)アッコ→ゴッド→バッドの一番の悪循環(笑)お酒飲まれへんかったら、優しい方なんですけどね。ちょっと久しぶりにヒロミさんと飲んではるんでしょう、凄く気分も良かったんでしょう。とりあえず、明日に連絡しようかなって思ったんですけど、この勢いはヤバイって思って。

とりあえず、電話した方がエエかなって。ヒロミさんとも、この間、一緒に仕事したところだったんで。ヒロミさんにもご挨拶しておかなって思ってたら、今度はショートメール入ってきて。

「ヒロミもおるから」って。さっき聞いたのになって(笑)これはしゃあないって思って、電話掛けたんですよ。休み時間でしたけど。「もしもし…」「どこにおんねん!何回も電話してんのに!」って。これは、お酒の量、ちょっとアレかなぁって思って。「すみません、今、旅してるんです」「どこにおんのや!」「群馬の山の方におるんですけど…」「群馬?これんのんちゃう?何の仕事や?」「旅猿っていう、旅する番組なんですけど」「来たらエエがな、そんなん」って言うて。

「ヒロミもおるから…これ、スピーカーにしてんねん。みんな聞いてるから」って言うから、「すみません、ヒロミさん。この間はありがとうございました」「ああ、おうおう」みたいなことを言うてはるんですけど。

その間もずっと、「来たらエエやん。来いよ、とにかく」って言うて。「行けないんですよ。1泊2日の泊まりで来てますから」「なんやねん、しょうもない」って。「すみません、またタイミングあったら、また行かさせていただきます。今回はすみません」って言うたら、「おい!チューせえ、そこで」って(笑)

「ええ?」「チューしたらエエねん、電話で。ウチにチューちょうだい」って。「え?僕ですか?」「せや!お前のチュー、ほら、せえの!」って(笑)

もう、しゃあないじゃないですか(笑)だから、ケータイ持って「じゃあ、いきますよ」って、キスしたら、「聞こえへん!」って言われて(笑)「早よ、チューせえ!」って言われて。もう、最後は一か八かで舌打ちしたんですよ(笑)「チっ!」って。ほんなら、電話切れて(笑)

納得しはったんでしょうね(笑)チューやと思ったんやろうと思いますけど、僕は舌打ちしたんですけども(笑)そのまま、気分よう寝はったのかもしれませんけど。

本当に、お酒さえ飲まなければ良い人なんですよ。ただ、今回はまだマシでしたよ。「チューせえ」って言うただけで。前、このラジオでも言いましたけど、「今度な、会った時に、チンチン見せぇよ」って言われましたからね(笑)本当に、ほどほどでお願いします。

【関連記事】
有吉弘行「和田アキ子を激怒させたワケ」

有吉弘行「和田アキ子を激怒させた、その後」

有吉弘行、和田アキ子の器の大きさに感服「ゴリラだ、バカだと何を言っても許してくれる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、漫画『テラフォーマーズ』を読み始めるも断念した理由「1巻と7巻を間違えた」

前の記事:マツコ・デラックス、転売されて急騰したチケットを買いたくない理由「隣に定価で見てる人がいると思うと…」