TOP踊る!さんま御殿!! ≫ 明石家さんま、LINEで店を辞めると伝えるバイトに驚き「俺が店側の人やったらブチギレてる」

明石家さんま、LINEで店を辞めると伝えるバイトに驚き「俺が店側の人やったらブチギレてる」

2014.11.27 (Thu)
2014年11月25日放送の日本テレビ系の番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火 19:56 - 20:54)にて、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が出演し、飲み屋を経営していた頃、LINEで辞めることを伝えてきたバイトに驚いた、と語っていた。

たけし・さんまの有名人の集まる店
たけし・さんまの有名人の集まる店 [DVD]

明石家さんま:おばさん側から若い子に一言。

小原正子:若い子、しょうがないのかもしれないけど…ちょっと前まで、自分で飲み屋やってて。

明石家さんま:はい、はい。

小原正子:若い子を雇う時があったんやけども、アルバイトで。

明石家さんま:はい、はい。

小原正子:辞めるときに、LINEで送ってきて。

明石家さんま:ああ、直接「辞めさせていただきます」じゃないのか。

小原正子:ホンマやったら会って、お店の一番上の人に挨拶するんやと思いますよ。言うても、私もちょこちょこテレビに出てて、ちょっとは「このお店で働けて…」くらいのことがあってもエエんちゃうのって思うんですけど。

明石家さんま:うん。

小原正子:来ないし、電話もない。まだメールだったら、気持ちもあるのかなって思うんですけど。@付くヤツやったら。

明石家さんま:@付いたらエエんか(笑)

小原正子:ほんで、「これからも頑張ってね。ありがとうございました」って送ったら、その返事が「おおきに」みたいなスタンプで。私が関西人やから、関西のノリに合わせてやってくれてるんやろうけど(笑)

明石家さんま:ようキレなかったな。それブチギレてるわ。もし俺がもろてたら。

中村アン:私も20代前半くらいに、焼き鳥屋さんでバイトしてた時、辞めるときにメールにしました。

小原正子:アレは何なん?会いづらいん?

中村アン:「もう二度と会うこともないだろう」って思っちゃうんですよ。当時はまだ、LINEもなかったんで。

明石家さんま:まだメールなら、@付いてるから許すって言ってるけどな(笑)

小原正子:…私、だから女芸人だけにしたんですよ。

明石家さんま:縦社会、ちゃんとしてるからな。

小原正子:でも、お客さんにしたら、「あんなブサイクな女芸人いらんから、あの可愛い子、どこ行ったんや!」って(笑)

明石家さんま:そうやな(笑)仕事できなくても、綺麗な人いて欲しいもんな。分かる。俺はいつも飛行機、ファーストクラス乗せてもらうんやけど、CAさん、みんな年寄りやんか。

小原正子:ベテランさん。

明石家さんま:「もう仕事できんでも、若い子に変えて!」って(笑)

【関連記事】
明石家さんま、LINEで先輩に対してスタンプだけで返信する後輩に疑問「物凄い失礼」

ケンドーコバヤシ、LINEをやっていないと女性と連絡先交換できず困惑「アドレス交換しなくなった」

爆笑問題・田中、LINEを始めたきっかけは劇団ひとり「田中さんにだけメール面倒」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,小原正子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  踊る!さんま御殿!!
次の記事:中村アンの「『私たちが若い頃は…』と自分語りする先輩に辟易する」という意見に吉木りさ賛同

前の記事:南キャン山里、堺雅人の礼儀正しく謙虚な態度に驚き「信じられないくらい腰が低い人」