TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林・春日、テレビで初漫才を披露した『ぐるナイ』のおもしろ荘を再訪「懐かしいなぁ」

オードリー若林・春日、テレビで初漫才を披露した『ぐるナイ』のおもしろ荘を再訪「懐かしいなぁ」

2014.11.23 (Sun)
2014年11月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭・春日俊彰が、日本テレビ系の番組『ぐるぐるナインティナイン』の「おもしろ荘」を再訪したと明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

おもしろ荘とは、ブレイク前の芸人が「おもしろ荘」というアパートの住人であるという設定で、そこでネタ披露を行うという企画であるが、オードリーは2008年1月1日、生放送で出演し、初めて地上波で漫才を行い、ブレイクの一つのきっかけともなった。

そのおもしろ荘にオードリーの2人は再訪することとなり、感慨深いものがあった、と語っていた。

若林正恭:今日、久々に『ぐるナイ』に出させていただきまして。「おもしろ荘」のセットに入ったんですけどね。思い出すね。

春日俊彰:懐かしかったね。ちょっと思うところはあったね。

若林正恭:意外だったよ。春日が「懐かしいなぁ」ってセット見ながら言ってたから。

春日俊彰:ふふ(笑)(カメラ)回る前ね(笑)

若林正恭:そういう感慨に浸るところもあるんだって思って。

春日俊彰:ちょっとセットが新しくなったしね。

若林正恭:ボロさが減ったというか、綺麗になってたね。

春日俊彰:綺麗になってた。

若林正恭:俺らの時は、もっと共同アパート感出てたからね。

春日俊彰:貧乏学生が住む、みたいな感じで。

若林正恭:初心にかえるというかね。

春日俊彰:ナイナイさんがいてね…

若林正恭:ナイナイさんがいて、横で小島よしおがスベってて。懐かしいなって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:初めてネタやったのもおもしろ荘ですし。諏訪さんっていうディレクターさんに出していただいて。8年目くらいか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:正月、生放送だもんな。

春日俊彰:生だよ。

若林正恭:初めての漫才、生放送でやるの緊張してたな。何がなんだか、分かってなかったよ。

春日俊彰:まあ、そうだね。

若林正恭:覚えてる?矢部さんがネタ終わった後、「オードリー、やったね」って。

春日俊彰:そうね、言ってくれたね。

若林正恭:「カマしたな」っていう。それで、結構、おもしろ荘観てるけど、ネタ終わりで「やったね」って言われたの、俺ら以外いないからね。

春日俊彰:そりゃそうだろ。その後の快進撃を矢部さんが予想してたんだろうね。

若林正恭:あの後、はなわさんが祝ってくれて。

春日俊彰:そうそう。

若林正恭:「お前ら、街に出たら大変なことになるぞ」って。初詣で参拝客がごった返す明治神宮に行って、2人で4往復くらいしたけど、誰にも顔をさされずおでん食って帰ったってことありましたけどもね。

春日俊彰:そこに初詣来てる人たちは、観てないのよ。

若林正恭:なるほどね。

春日俊彰:その前に家を出てるからね。

若林正恭:たしかにそうだな。でも、分からないからね。顔をさされるって思ってたから。アレが、もう7年前ですって。

春日俊彰:懐かしかったなぁ。ネタをやるんじゃなくて、あのセットで色々、おしゃべりしたじゃない?

若林正恭:はい。

春日俊彰:そこがまたね。

若林正恭:秘蔵VTRなんかも出ちゃって(笑)

春日俊彰:出ちゃって(笑)恥ずかしいヤツね。「やめて~」なんて(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ワイプで「流さないでぇ」なんて(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、次にブレイクが予想される若手芸人に遭遇「とにかく明るい安村」

オードリー若林、ブレイクした芸人が浪費してしまう心理を解説「ケチだと思われることに耐えられない」

ヒロシ、ブレイク時の質問に過剰な自虐反応「売れてる人は、すぐ最高月収を訊く」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、「テレビ」というものを教えてくれた『ぐるナイ』への思い「初めてがあの番組で良かった」

前の記事:明石家さんま、高倉健からの電話をイタズラと勘違いしていた「うるさいわ、アホ」