TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、9歳の少女だった頃から交流のある女性との心温まる体験「娘を持つってこんな感じなのか」

チュート徳井、9歳の少女だった頃から交流のある女性との心温まる体験「娘を持つってこんな感じなのか」

2014.11.20 (Thu)
2014年11月15日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、9歳の少女の頃から交流のある女性が現在、20歳となり、一緒に食事をして感慨深い思いを抱くとともに、「娘を持つってこんな感じ」と実感できた、と語っていた。


桜

徳井義実:この間、フレンチトースト食べに行って。誰と食いに行ったと思う?女の子やねんけど。

福田充徳:え?それ、誰でも知ってる系の人なのか、俺が知ってる人なのか。

徳井義実:お前は知ってる。誰でも知ってる人ではないけど。

福田充徳:スタイリストの三浦とか?

徳井義実:違うねん。俺らが昔、『せやねん!』の「嗚呼!ニッポンの兄弟」のコーナーで、バレエダンサーの熊川哲也さんに会いたいっていう願いを持った女の子の夢をかなえるっていうので、行った時の、当時、9歳やった女の子が、今、20歳になって。

福田充徳:うん。

徳井義実:芸能やってんねん。それで、オーディションを受けに東京に来たのよ。

福田充徳:東京来たんや。

徳井義実:東京には住んでないけど、たまにオーディションを受けに、東京に来るわけ。ほんで連絡あって、「ほな、御飯でも食べに行こうか」って言うて。

福田充徳:うん。

徳井義実:俺、当時既にこのラジオやっててん。

福田充徳:やってたな。

徳井義実:そこから9歳の女の子が、凄い俺に懐いてくれて。「お兄ちゃんのアドレスを教えて欲しい」って言われて。「いいよ」って。そこから、たまに1年に1回くらいメールがきてて。

福田充徳:うん。

徳井義実:そこから仲良くなって。その子が、小学5年になった時に、「クリスマス一緒にケーキを食べたい、お兄ちゃんと」って。

福田充徳:うん。

徳井義実:ほんで、「こう言ってるんですけど、どうですかね?」ってお母さんから連絡あって。「いいですよ。行きましょう」って言うて。その子と、喫茶店に行って、ケーキ食べたって話を、このラジオでも話したと思うけど。

福田充徳:はい、はい。

徳井義実:そこから何年かして、その子が中1くらいになって。その頃、俺らもやっと東京に来て、色んな人と絡むようになって。

福田充徳:うん。

徳井義実:番組の中で「杉田かおるさんが好き」みたいなことをノリで言ってたことがあってん。「付き合え」みたいなノになって。

福田充徳:V6の番組かな。熱海に行って、そのノリあったな。

徳井義実:そうそう。それを観たその子が、「お兄ちゃんは、杉田さんのことを好きなんですか?」って(笑)

福田充徳:可愛らしいな(笑)

徳井義実:そんなことを言うてたその子がや。小学校5年の時に、一緒にクリスマスケーキを食べて以来、20歳になったその子とフレンチトーストを食べてん。こんな日が来んねんな、と。

福田充徳:そうやな。

徳井義実:なんか、凄い感慨深かったわ。

福田充徳:ホンマに子供やったからな。

徳井義実:そう。

福田充徳:特に、あの子、小さかってん。

徳井義実:そうそう。まだ20歳にしたって、幼いねん。お店の方からしたら、「徳井、めちゃくちゃ若いネエちゃん連れてるやんけ」って思われてややろうけど(笑)

福田充徳:そうやろうな(笑)

徳井義実:小5の時も、お母さんが待ち合わせの場所まで、その子を連れてきて。それで、「では、お預かりしますね」って、クルマで助手席に乗せて、喫茶店に行ってん。

福田充徳:うん。

徳井義実:それと同じシチュエーションやねん。俺、その子を駅まで迎えに行って。横に乗っけてっていう。その横に乗っけてるのが、あの時のあの子やって思うと…

福田充徳:感慨深いのと、ちょっと笑ける部分もない?(笑)

徳井義実:笑けるよ(笑)笑けるけど、もう気持ちはお父さんやねん、完全に。

福田充徳:そうやろうな。

徳井義実:こんなに綺麗に成長して。嬉しいなぁって。

福田充徳:場所はどこに行ったん?オシャレなところ連れてった?

徳井義実:広尾。

福田充徳:エエな。

徳井義実:心から、「オーディション受かったらエエのにな」って。

福田充徳:気持ちは、お父さんやな(笑)

徳井義実:そうやねん。「娘って、こんなんなんやな」って思ったな。

福田充徳:可愛いやろな。可愛いと思うわ。たまらん可愛いらしさやな。我が子なんて。

徳井義実:うん。

福田充徳:たまらんくらい可愛いと思うわ。

【関連記事】
バナナマン日村、設楽の娘に一緒の食事を断られた理由を「ホラー映画観ながら食事できない」

おぎやはぎ小木、妻・奈歩とバナナマン日村のキスを娘にひた隠しにする理由「娘は日村がこの世で一番嫌い」

明石家さんま、モー娘。飯窪春菜が芸能界入りを母親に反対された時の行動に驚き「土下座して許してもらった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:南キャン山里、板東英二のスター性を改めて実感「会場に貼られた習字のテーマが『税について考える』」

前の記事:チュート徳井、ユースケ・サンタマリアの意外な素顔に驚き「シャイだからこそ、人前に出ると喋ってしまう」