TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、松本人志・明石家さんまに対する事務所の態度に疑問「腫れ物に触るような」

千原ジュニア、松本人志・明石家さんまに対する事務所の態度に疑問「腫れ物に触るような」

2014.11.19 (Wed)
2014年11月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーにおける、ダウンタウン・松本人志や明石家さんまらに対する「腫れ物に触るかのような」態度について、疑問視していた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

リスナーメール:「自由すぎる女神」というフィギュアを知ってますか?ガチャガチャで買えるフィギュアです。自由の女神が、肘をついて横になっているヤツとか、ブリッジしてるヤツとか、なかなかおもしろいですよ。

ジュニアさんにも、こういう系のヤツ、考えて欲しいです。番組グッズで販売したりして欲しいな。

中村岳人:これ、ガチャガチャでありますね。自由の女神が、普通ではない、自由なポーズをとっているっていう。

千原ジュニア:そんなん、考えるの楽しいやろね。

中村岳人:楽しいでしょうね。

千原ジュニア:考えたいなぁ、そんなの。

中村岳人:過去考えたグッズで言えば、お犬様Tシャツとか。

千原ジュニア:ああ、犬のTシャツね。

中村岳人:面白かったですよね。

千原ジュニア:街プロデュースとかもやらせてくれへんかな。南海通りっていう、なんば駅があって、南海通り商店街を抜けたところに、吉本興業の本社があるんですけど、南海通りに、芸人の手形があるんですよ。俺も手形とらされたけど、そんなことすんのやったら、アホの坂田の歩き方みたいな、足跡を残しておく、とか。

中村岳人:ああ!その方が観光になりますね。

千原ジュニア:手形なんか、いらんやん。

中村岳人:島木譲二師匠の胸あととかね。

千原ジュニア:そう。ケータイ電話を一回、プロデュースするってあって。ほんで、色を考えてくれっていわれて。

中村岳人:ボディのカラーリングをってことですね。

千原ジュニア:うん。色々あるやん。ピアノブラックとか。ウェディングホワイト、とか。それで、俺は「ヘレンゴールド」っていうのにしてくれって。

中村岳人:吉本的で最高じゃないですか(笑)

千原ジュニア:そうやろ?ほんなら会社が「それはちょっと…違うの考えてください」って言われて。もうさ、そんなことなら頼みにこんといてよっていう。ヘレンさん、本人に言うたら絶対OKやん。どこに角が立つっていうのか…もうね、腫れ物感が凄いねん。

中村岳人:周りがそうしちゃってるだけですからね。

千原ジュニア:松本さんとか見てても、腫れ物感が凄いねん。

中村岳人:うん。

千原ジュニア:それ、言うてもエエやんっていうね。あるお店やさんが、のれんにお店の名前を松本さんに書いてもらいたい、と。松本さんが昔から行ってる店で。知らん人が言ってるんとちゃうで。松本さんがずっと行ってて、松本さんが世話になってるって、松本さんも盆暮れにはお歳暮・お中元を持って行ったりしてるような、店なんやで。それで、お代もとりはらへんねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:そういう店が、支店を出すんで、その店の名前を松本さんに書いて欲しいっていうのを、マネージャーとかもそのお店に行くから、頼みはってんって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ほんで俺が行った時に、「ジュニアさん、○○さんってマネージャーさんに言うたんですけど…」って言われて。その時は、マネージャーさんじゃなかってんけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「返事がなくて。ジュニアさんからもし良かったら、訊いていただけませんか?」「ああ、全然良いですよ。言っておきます」って言うて。『ダウンタウンDX』で、「松本さん、あのお店からそういうことを言われてるって聞いてます?」「何も聞いてない」って。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:結局、それを俺が言って。今のマネージャーにも言って。結果、それをやりだすと、色んなところから言われて、どれをOKにして、どれを断るか分からへんから、全部断ることにしたっていうことで、エエねんけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、それを最初に言えばエエやん。

中村岳人:そうですね。

千原ジュニア:なんでそんな本人の耳に入るのに、何ヶ月も掛かんねんって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:国技館でライブやるって時、「松本さんとサシで『すべらない話』やらせてもらおう」って思って。そしたら、「こっちから話を通しますんで、ちょっと待ってください」って言われて。「そんなん、吉本にまかせてたら、3月30日のライブ、松本さんの耳に入るの5月上旬やん。早くて」って。

中村岳人:早くて(笑)

千原ジュニア:それで、そのまま楽屋に行って。2人で話して、「分かった」みたいなことやねんけど。

中村岳人:それでOK出るんですもんね。それで怒る先輩いないですよね。「直で頼みにきたわ」って。

千原ジュニア:そうそう。

中村岳人:逆に筋として、会社に言われるより、直接言われた方が良いですよね。

千原ジュニア:そう。それで、DVDにさんまさんの部分、入ってないわけ。それは、さんまさんが「DVDにはせんといてくれ」って言うはったっていうねんけど、それは会社のヤツが言いに行ってないねん。俺が言いに行ってないわけ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:アレは、コバ(ケンドーコバヤシ)が出てくるって思ってるわけ。そこに、さんまさんが出てきはって、その後、コバが最後に出てきて、「いつまで喋ってんねん」っていう現象を見て欲しいわけ。さんまさんが「喋った内容が残るのイヤやから」ってことだから、さんまさんが出てきて、俺が「そんなことあるの?」って驚くのと、コバのところだけ使わせてくれってことを、俺とさんまさんが話をしたらエエわけやん。

中村岳人:OK出ますよね。

千原ジュニア:「今回、DVDにすることになりまして…」って。それも全く…俺、DVDがいつ発売されるってことも知らんかったし。そんなことなら、事前に俺に教えてくれ、と。

中村岳人:ふふ(笑)凄いですよね。

千原ジュニア:っていう悪の権化の担当マネージャー大谷が、ちょうど出て行ったっていうね。

中村岳人:仕事の連絡きたんじゃないですか(笑)

千原ジュニア:これは良くないよね。この腫れ物感。

【関連記事】
千原ジュニア、ライブDVDを発売後に初めて内容チェックしていた「自主回収する可能性あった」

千原ジュニア、狩野英孝からの差し入れにビックリ「後輩から現金を渡されるとは」

千原ジュニア、『40歳記念ライブ』での落語中に実はトラブル「吐きそうになり、脂汗」

千原ジュニア、『すべらない話』DVDのポスターでネタバレされたことに怒り


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ダウンタウン,松本人志,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、椿鬼奴とグランジ佐藤大の交際を祝福「吉本の芸人同士での結婚、あまりない」

前の記事:爆笑問題・田中、HKT48宮脇咲良に言われた衝撃の一言「田中さん、おばあちゃんと同い年くらいです」