TOPワイドナショー ≫ 中居正広、仲間由紀恵が番組での司会も巧みにこなせる理由を語る「司会"役"として演じているのでは」

中居正広、仲間由紀恵が番組での司会も巧みにこなせる理由を語る「司会"役"として演じているのでは」

2014.11.16 (Sun)
2014年11月12日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、SMAP・中居正広が出演し、女優・仲間由紀恵が紅白歌合戦で司会をつとめるなど、司会業もこなすことが出来る理由について語っていた。

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版
トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)

中居正広:お芝居やる人で、たまに司会をやる人いるじゃないですか。

松本人志:うん。

中居正広:凄く分かれますね。上手い人と、空気読めない人と。

松本人志:うん。

中居正広:司会をやる人の中で、「司会の役」でやってる人がいますね。

松本人志:ああ、いるいる。

中居正広:仲間由紀恵ちゃんの紅白の司会でも、「司会役」としてやっていますね。

東野幸治:ああ、なるほど。

中居正広:凄く上手でしたから。なんでこの人、こんなに出来るんだろうなって思ったら、多分、モードとして、「司会役」の感覚としてやってるんじゃないか、と。

坂上忍:フィルターを掛けてね。

中居正広:うん。

東野幸治:じゃあ、杉田さんもバラエティ用の役で、めちゃくちゃ言うってキャラを演じてるっていうのはあるんですか?

杉田かおる:私は本当に、バラエティは(笑)松本さんの番組に最初出させてもらった時に、何を喋っていいか分からなくて。

松本人志:いやいや、堂々としてましたけど。

東野幸治:お酒飲んでたんでしょ?コッソリ。

杉田かおる:っていうか、朝まで飲んだら、収録時間がきちゃって(笑)

松本人志:ふふ(笑)

東野幸治:緊張しすぎて、『ごきげんよう』の最初の方は、コッソリ…

杉田かおる:全然ダメでした(笑)

中居正広:『ビストロスマップ』で役者の方が来られて、「あまりバラエティ出られないですけど、なんで今回は?」って訊くと、「素でしゃべるのがイヤだ」っていう方が多いですね。素を見られてしまうのがイヤだし、台本がないから、何を喋れば良いか分からないっていう。

坂上忍:結局、セリフっていうのが、お笑いの人のカツラやメイクみたいなもので。セリフがあれば、その役にしてくれるから。これがアドリブってなった時に、「俺が出ちゃうじゃん。素が出ちゃうじゃん」っていうのがね。

中居正広:それが怖いっていうね。僕は逆なんですよ。芝居のほうが、素にならないと出来ない感じがあります。

坂上忍:それ、特殊だよね。

中居正広:泣いたり、怒ったりするのを、素でやらないと、周りの役者さんのパワーと技術に追いつけない感じがするんで。どっちかって言うと、司会とかしてるほうが、演じてる感じがしますね。

東野幸治:両方とっているというか。

杉田かおる:ドラマの中居くんって、凄い迫力ありますもんね。

【関連記事】
明石家さんま、仲間由紀恵の結婚にショック「共演して、俺に気があると…」

爆笑問題・田中、デビュー直後の仲間由紀恵と営業していた「『世にも奇妙な物語』で観た翌日に」

ナイナイ岡村、仲間由紀恵の結婚を受けてドラマに出演していくと宣言「今までお断りしてた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 仲間由紀恵,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:ハライチ澤部、佐野史郎・田中要次とLINEのID交換「世界一渋いふるふるが行われた」

前の記事:中居正広×坂上忍、お笑い芸人に演技の才能を持つ人が多い理由「リズム感や間を分かっているから」