TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、中田英寿のサッカー選手としての偉業を再評価「顔と喋り方が気持ち悪いけど、実は凄い」

おぎやはぎ矢作、中田英寿のサッカー選手としての偉業を再評価「顔と喋り方が気持ち悪いけど、実は凄い」

2014.11.15 (Sat)
2014年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎ・矢作兼が、元サッカー選手の中田英寿と、女優・柴咲コウの熱愛報道に関連し、中田英寿のモテる理由やサッカー選手としての再評価について語っていた。

Number PLUS 中田英寿 日本サッカー〝破壊〟と〝創造〟
Number PLUS(ナンバープラス)中田英寿 日本サッカー〝破壊〟と〝創造〟 (Sports Graphic Number PLUS)

矢作兼:柴咲コウ・中田英寿の交際発覚。

小木博明:出ましたねぇ。凄いよねぇ、中田英寿は。

矢作兼:言っておくけど、この中田英寿はレベルが違うから。

小木博明:はい。

矢作兼:だって、ミラ・ジョボビッチと付き合ってたことあるじゃん。

小木博明:そうなんだよ。レベルが違うんだよ。

矢作兼:ハリウッドスターと付き合ってるんだよ。

小木博明:あの時、現役のときだっけ?

矢作兼:現役の時だよ、たしか。

小木博明:うん。

矢作兼:柴咲コウって言ったら、日本のトップ女優であることは間違いないけど、中田英寿の場合、驚かないよね。だって、ミラ・ジョボビッチと付き合ってるんだから。

小木博明:そうなんだよ。あったなぁ、それは。たしかにそう考えたら、凄くはないか。

矢作兼:まあ、お似合いの…

小木博明:お似合いだよね。でも、なんでそんなモテるんだろうね、中田英寿が。信じられないんだけど、中田英寿がモテる理由。

矢作兼:うーん…中田英寿、たしかに喋り方も気持ち悪いもんね。

小木博明:気持ち悪いじゃん(笑)

矢作兼:声というか、声のトーンというか。モテる人の声じゃないよね。

小木博明:顔も、実はカッコよくないんだよ。

矢作兼:雰囲気だからね、この人。

小木博明:全部雰囲気でやってるんだよね。雰囲気でここまできた人だからさ。

矢作兼:世界の中田だから(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:それはやっぱりモテるんじゃない?

小木博明:世界の中田って言っても、引退後にモテる人って、あんまりいなくない?

矢作兼:でも、引退後に自分探しとかしてるんだぜ。

小木博明:自分探ししてる人、モテる?

矢作兼:なんだろうなぁ…カッコイイじゃん。

小木博明:どうしようもない人っぽくない?

矢作兼:普通はね。フリーターだったらね。でも、ちゃんと結果を残して、ヨーロッパとか行って、色んなことに携わってるわけよ。何かのプロジェクトとかに。自分で作ったりとかして。

小木博明:お金のないところに寄付して。一緒に子供とサッカーとかして…やってたね。

矢作兼:やってることがグルーバルでしょ。「今、何してんの?」って話を聞いてたら、「次元の違うことしてるな、この人」ってなるから、モテるんじゃない?

小木博明:たしかにね。会社の色んなところに入ってるもんね。上の役職でね。

矢作兼:そうそう。顧問をやってたり、相談役をやってたりして。

小木博明:そういうのでモテるのか。

矢作兼:頭が良いでしょ。何ヶ国語も喋れるでしょ。それでオシャレ。

小木博明:うん、オシャレ。

矢作兼:モテる要素が満載ですよ。顔と喋り方は、全然良くないよ、正直。

小木博明:首から上はヤバイんだけどね。なんでだろうかね(笑)

矢作兼:うん。

小木博明:俺は好きだからね。

矢作兼:サッカー好きだからね。

小木博明:うん。

矢作兼:未だにやっぱり、中田以上の活躍はいないんじゃないかな。

小木博明:まあ、まあ。

矢作兼:最近の…ちょっと前までの本田圭佑は、一瞬、中田に並んだくらいの可能性はあるけど。

小木博明:うん。

矢作兼:中田英寿はすごかったよ。

小木博明:また、日本人がそんなに海外に行かないような時代で、凄かったからね。

矢作兼:セリエAのレベルもまだ高かった時だからね。

小木博明:あのときに活躍してましたからね。ローマまで行ってるわけだから。

矢作兼トッティとポジション争いしてるんだよ。あのトッティだよ。

小木博明:トッティが一番、キレキレの時だよね。

矢作兼:うん。

小木博明:奪ってる時あったもんね、一時期ね。凄いんだよね。

矢作兼:だから、俺は好きだよ、中田。

小木博明:そう、好きなの。

矢作兼:ただ、顔と喋り方が気持ち悪いだけで。

小木博明:首から上がおかしいんだよ。

【関連記事】
ナイナイ岡村、中田英寿と柴咲コウの熱愛報道について「意外と人見知りではない中田英寿」

ナイナイ・矢部 「サッカーで中田英寿を驚かせる」

ナイナイ・岡村「サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,中田英寿,柴咲コウ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、石原さとみ密会発覚に思う芸能人の熱愛でショックを受ける心理「叶うはずもない希望を抱く」

前の記事:岡村隆史、安達祐実が再婚発表直前に結婚を番組収録で否定していたことに「恥かくから質問しないように言って」