TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、プリクラなどで実物より可愛くみせることに「実際に会うまでにハードルを上げてしまっている」

千原ジュニア、プリクラなどで実物より可愛くみせることに「実際に会うまでにハードルを上げてしまっている」

2014.11.09 (Sun)
2014年11月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、プリクラなどで実物より可愛く見せることに関して、実際に会うまでにハードルを上げる行為となってしまってはいないか、と語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

リスナーメール:ジュニアさんは、「虫歯ポーズ」って知ってますか?ほっぺたに手のひらを当てたポーズで、プリクラを撮るときにやったりして、小顔に見せることができるそうです。

千原ジュニア:へぇ。虫歯ポーズ。

中村岳人:みんなこうして撮るってことですかね。

千原ジュニア:ねぇ。顔の近くにピースサインを持ってきて、みたいに言うよね。

中村岳人:ああ、はいはい。ピースを裏にして顎に当てると、顔のラインが細く見える、とか言いますよね。

千原ジュニア:へぇ…実際、そうじゃなかったときのガッカリ感を考えたら、そうせぇへん方が良いのにね。(プリクラなどの写真を)悪くしておいた方が、実際に会った時に「ああ、ええやん。全然」っていう方がね。全部、逆よね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「ああ、胸あんねや」って思ってたら、「パットかい」の方が絶対に損やん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「あんまり胸ないのやろな」ってことで一戦交えることになった時に、「ああ、意外とあるやん」の方がエエやん。

中村岳人:ふふ(笑)今、顔が凄いリアルだったですね(笑)

千原ジュニア:うん。

中村岳人:意外とそういうことあるってことですか(笑)

千原ジュニア:うん(笑)そっちの方がエエのになって思うんやけどね。

中村岳人:プリクラも、目が大きくなるやつしかないじゃないですか。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:普通の証明写真的なの撮れないじゃないですか。なんで置いてくれないのかなって思うんですよね。

千原ジュニア:化粧の原理ですよね。化粧なんかせんと、素の方が良くて、「ここぞ」って時に一発したら、「うわぁ」ってなるのに。常にやってるから、逆に落とした時が、「ええ…」ってなるから。

中村岳人:分かります。

千原ジュニア:「今からね、めちゃくちゃ面白い話しますけどね…」でしゃべりだすのと同じやん。

中村岳人:下回るしかないですもんね。

千原ジュニア:下回るしかない。「え…そんな面白くないけど」しかならないから。

中村岳人:そんなフリされたらね(笑)

千原ジュニア:うん。「そんな大した面白い話ありませんけど…」って言ってる方がエエやん。小顔に見せてない方が、「実際、小顔やったで」みたいな。

中村岳人:ウソをつきたいってことですかね。

千原ジュニア:ああいう文化で、ちゃんと「たしかにカワイイな」ってことあるやん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ルーズソックス出てきた時に、なんか分からんけど、可愛らしいし、なんかエロいし。日本の文化やな、みたいなのあるやん。チェックの短いスカート、とか。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:たまにああいう分からんのあるよね。目を大きくする、とか。

中村岳人:原型を残さない、舞妓さんみたいなのは良いじゃないですか。素顔どうなのって、想像できないくらいまでいってるのは良いじゃないですか。

千原ジュニア:不思議やな。

【関連記事】
千原ジュニア「バラエティ番組で初めて泣きそうになったVTR」

千原ジュニア、Youtubeで再生回数が伸びる芸人動画の内容に驚き「作り込んだネタより普通の食事風景がウケる」

千原ジュニア、兄・せいじとのモロッコロケで潔癖症を克服「食事も手づかみ、民家にホームステイ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,中村岳人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、41歳で実家暮らしの増谷キートンが親の車で家出した時の捨て台詞に驚き「世の中そんな甘くないんだよ」

前の記事:千原ジュニア、ビートたけしの未だに精力的な活動ぶりに驚き「あの年齢で単独ライブ」