TOP未分類 ≫ タモリ、大好きな有働由美子アナの魅力について語る「ゲストを丁寧に扱いながら、どこか軽くバカにしてる」

タモリ、大好きな有働由美子アナの魅力について語る「ゲストを丁寧に扱いながら、どこか軽くバカにしてる」

2014.11.08 (Sat)
2014年11月7日放送のNHKの番組『あさイチ』(毎週月 - 金 8:15 - 9:54)にて、女優・宮沢りえが出演し、現在フジテレビ系の番組『ヨルタモリ』で共演中のタモリが、宮沢りえとの思い出について語るVTR中に、有働由美子アナウンサーの魅力について語っていた。

タモリ
タモリ

タモリ:有働さん、大好きで。どこが好きかっていうと、ゲストを丁寧に扱いながら、どこか軽くバカにしてるところが良くて。そういう女性が好きで。そういう女性から僕は、ずっと叱られたいんですよね。

今度、1対1で、1時間くらい僕の全生涯を否定して欲しいので、よろしくお願いします。

有働由美子:そんな、バカになんてしてません(笑)

宮沢りえ:ゲストの方が並んでて、ちょっと椅子が高いので、「見下ろしてる感じがするのが、自分自身では気になるんだけど」ってことをディレクターの方と話をしていたら、その声をメイク室でお聞きになっていて。

井ノ原快彦:うん。

宮沢りえ:「それが良いんだよ」って(笑)

有働由美子:上から見下ろすのが(笑)

宮沢りえ:「上から見下ろされるのが良いんだよ」って仰ってたから、そういう気はあると思うんです。だから、有働さんのことを好きなんだと思います(笑)

有働由美子:いえ、小馬鹿にしてないですよ。物凄い尊敬してますからね(笑)

【関連記事】
タモリ、初対面だった宮沢りえに初めて掛けた言葉「あまりにも綺麗なんで、2分間ずっと見てて良いですか?」

オードリー・若林「タモリさんの『当たり前のことを当たり前に言える空気感』」

タモリ、「自分らしさ」という言葉が嫌いな理由「自分らしさは、自分では分からない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : タモリ,宮沢りえ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:千原ジュニア、ビートたけしの未だに精力的な活動ぶりに驚き「あの年齢で単独ライブ」

前の記事:タモリ、初対面だった宮沢りえに初めて掛けた言葉「あまりにも綺麗なんで、2分間ずっと見てて良いですか?」